犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

愛媛・松山~のサイクリングコース・ 試走 by タロやん!

2014-03-11 20:53:51 | 試走報告
さあ!今週のタロやんレポは、愛媛、松山市内から気軽にサイクリングできるコースのレポですよ~

昨年に開催された「愛媛スポーツ・レクリエーション祭2013」のサイクリングコースを「松山中央公園」からスタート&ゴール約90Kのコースですよ~サイクリングです!


今日もいい天気ですね~ 松山自動車道を使って松山市内へ  なんか・・お町は久しぶりです(笑) 坊っちゃんスタジアムへ!!

集合場所の 「松山中央公園」 ・・アクアパレット前に集合w!!
えっ?? なんか見た顔・・ しまなみチャリーナ女子のOさんMさんも参加ですか??


実は・・ この走行イベントは・・なな・・・なんと・・。
愛媛県庁サイクリングチームさんの定例会でした(汗)


県庁チーム以外にも・・ 伊予・愛媛BANKさんや・・ 南海・愛媛・愛媛朝日TVさんなど・・ 凄い人ばかりです・・
しまなみチーム?からはチャリーナO・Mさん+ス~さん・しまなみ5のタロやん・ワカメSさんが参加っす!!



(汗)・・・ なんか僕達・・  場違いな感じが・・ (汗)・・
ちょいと・・夏はキンチョ~? しながら自己紹介を・・


なな・・なんと・・ 約36名のライダーが!! 
実は・・ これが初めて??愛媛サイクルミーティング(凄)w



松山中央公園から重信川を下って国道56へ!! 


国道56号は交通量は多いですが・・2車線ですから・・あまり怖い思いはしません!
右手には「エミフル松前」ですね~ 


伊予市から中山町への峠「犬寄峠」へヒルクライム開始・・ 
約4キロ・・ 平均勾配5%程度??? 女子でもまったり走れば余裕ですね~



なんか・今日は女子率↑ ス~さんもテンション↑ ふぉ~ww!!

今日のライド・・ 県庁Jさんの壮行ライドとか・・ 


犬寄峠・・ なんとか皆 登頂っす!!
さあ~ これからは下りながら内子町を目指しますよ~


うっしゃ~ ってスピードアップ!!
??? 突然 タロやんの後輪がパンクっす(汗)

テンションんMAXで・・さくっとチューブ交換!!
この適当修理が・・大反省に・・



修理後・・・ 1キロも走らないで・・ またタロやんパンク(激汗)

Kさんス~さん・・苦笑・・ スミマせ~ん 

時間ロスしていると・・ かなり遅くスタートした門田選手チームが後方から・・・
手間取っている・タロやんのパンクを速攻アセスメント!! ご指導頂きました~


タロやんの適当なパンク修理が原因でした・・猛省 m(__)mパンクしたら・・ パンクした原因をきちんとアセスメントするべし!!
そしてキチンと対応するべし・・ それが出来ていなかったから・・ 秒速再パンクでしたφ(..)メモメモ


パンクのおかげ?? 門田選手チームさんに吸収され・・・
超激速い~インターバルトレーニングに引っ張られる事に(汗)・・
ってか・・このスピード男子の中を平気な顔してトレインしてる・しまなみチャリーナMちゃんが凄~



門田選手チームの激引きのおかげでワープ移動(速)きょうのランチポイント・内子「フレッシュパークからり」へ到着w!!


ランチは・・ 「レストランからり」もろみ豚?コースとか・・

誰かのせいで・・ もう皆さまお食事コンプリートしておりました(汗)・・

内子の美味しいお野菜を使った前菜・・ 食べ放題~
前菜だけで・・・ お腹イッパイw!!



こんなに自転車乗りが来たのは初めてでは?? 「レストランからり」さんもパンク寸前??

もろみ豚~ 御飯がごはんが・・・進む~くんですね~!!

 「内子フレッシュパークからり」で記念撮影ww11

さあ379号線小田川を上り旧広田村経由で松山へ!追い風でイイね!


門田選手チームは・・ 僕たちをギャ~んって凄い勢いで追い抜いたりの・・
インターバルトレーニングを繰り返しながら・・流石凄いですね~


旧広田村の旧道を走ったりとマッタリ~


広田の道の駅「峡の館」で休憩タイム~

・・・あれっ?? 包装頑丈??

しまなみチャリーナのMちゃんが持ってきたお菓子・・
包装が頑丈で・・ ワカメSさんの剛腕でも破れない??マジっすか??


Sさん?? 速攻で事務所へハサミを借りに(笑)

おかげで・・ ちゃんと食べれました!!


最後に砥部町へ抜ける峠をヒルクライム!!


途中では門田選手が参加者のポジションなどを丁寧にアドバイス&調整して頂いております!!イイね~ 実際に自分の走りを診てもらってアドバイス&調整とは!!


砥部町に! これから国道33号線へ!!


松山手前のコンビニで最後の休憩!! さあゴールまでもう少しっすよ~!!


松山市内へは「重信川自転車道」に入りゴールの「松山中央公園」へ!!

坊っちゃんスタジアムが見えてまいりました~
この自転車道は歩行者やランナーと共用なので・・ 注意しながら走ります!!



無事にゴールww!! 大きなトラブルもなく?? まあ~ね~パンク以外は(笑)
いや~ お町(松山)からもこんなに素敵なサイクリングが出来るんですね~
実際に このルートは 松山のサイクリストに人気とか!!


次回タロやんレポっ!! ついに・・四万十「散輪写&ゴリツアー」 では・・また来週w~
あっ(汗) 忘れてました・・ 犬飼自転車さんに素敵な中古車が!!


イギリスが誇る名車 MINI の生みの親・ アレックスモールトン博士が作った自転車!!
その名も・・「アレックスモールトン」! 小径車・・ながら抜群の乗り心地とスピードを生み出す・・魔法の自転車が犬飼自転車に!!
殆ど走ってませんね~




純正のバックも!!φ(..)メモメモ
購入価格はオプション込で・・ 30万円近かったとか・・マジっすか??




タロやんもプチっと試乗しましたが・・ 流石~ モールトン!!
小径車とは思えないスピード&乗り心地!!  さあ!! お問い合わせは早めに~
犬飼自転車まで!!


もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿