犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

イヌガイサイクル新春ライド

2019-01-21 21:49:21 | イヌガイライダーズ遠征報告

2019年を迎えましたが、皆さん自転車乗ってますか?

今年は昨年の豪雪とはうって変わって暖冬らしく、冬でも暖かく自転車に乗れる日が続いてますね。

イヌガイサイクルでも2019年1月6日(日)に新春ライドに行ってきました。

今回の行き先は宇和島市の道の駅きさいや広場を出発して白浜経由で遊子の段畑を通過し、ゴールは蔣淵の「こもぶち うみのいえ こもてらす」です。

 

まずは宇和島市のきさいや広場に8時半集合。

最近は参加していただく新しいライダーの方が増えました。ありがたいことですね。

今回、集団走行が初めての初心者の方も多いので、コースの説明と走行に関しての簡単なレクチャー。

女性の参加者も増えてきました。

 

さっそく出発です。海岸沿いの集団走行は地元の方々も歩いてらっしゃるので注意が必要ですね。

と、思ったら もう途中休憩。 こんなユッタリライドなんです。すみません。

 

そんなこんなでやっと遊子の三叉路に到着です。ここを右折してからはやや登り坂が始まります。頑張ってね!

 

一山超えて、ようやく遊子の観光名所 段畑前のJAえひめのデイリーヤマザキにてまたまた休憩です。

 

休憩後、さあ段畑前からは上り坂がキツくなってきますが、最後の踏ん張りどころですよ。

ここを越えればあとはゴールまで下り一直線、美味しいお昼ご飯も待ってまーす。

 

ついにゴールのこもてらすに到着です。やっと昼食にありつけました。

 

 

昼食後、こもてらすの海の上のテラスにてみんなで記念写真。

さあ、昼食も食べ終わったし、そろそろ折り返して帰宅しますか。でも帰りは最初が上りなんですよねー。

無事帰るまでがライドです。交通安全で帰ります。

 

なんとか皆さん無事に怪我なくゴールの宇和島市きさいや広場まで帰ってきました。お疲れさんです。

店長から飲み物を配ってもらってます。

 

お疲れ様でした。また次回のライドでお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿