犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

ぷちっとレポっ!!にゃんよオレンジライド2015 by タロやん!!

2015-12-04 08:29:26 | イベント参加

今回のタロやんレポっ!愛媛県 サイクリングの日に宇和島で開催された「にゃんよオレンジライド」by 犬飼自転車さん!をお届けします( ̄^ ̄)ゞ
※今回もスタッフなんで・・本当に・・プチっとレポっm(__)m

週末は雨続きで今日の天気も微妙でしたが・・夜明けと共に雨が去ってしまいましたよ~

スタート&ゴール会場の「道の駅みなとオアシス宇和島・きさいや広場」にスタッフ集合です!連日のイベントで(疲っ)

地元だけではサポートライダーも足りないので、四万十や新居浜などからも応援に来て頂きました!感謝w

サポートライダーブリーフィング!行程の確認やサポート体制の最終確認&修正をします!!


受付が開始されました!約120名の御参加を頂いておりますm(__)m!遠くは・・何とTOKYO/JAPANから来て頂いてルンです(凄)



開会式!!宇和島市 石橋市長さんからウエルカムご挨拶!

南予地方出身の上甲副知事さんもサイクリストとしてご参加頂いてます!

開催事務局 犬飼自転車店長さんからもご挨拶です~!!


タロやんで、超~恐縮ですが、サポートライダーを代表して本日の諸注意などをブリーフィングw(緊張)

今日は南予出身の平野志摩子さんがサイクルスポーツの取材を兼ねてゲストライダーとして参加!スタート前に景品ジャンケン大会!

さあ~スタート時間が迫ってまいりました!さあ~みかんの国を満喫しましょう!

スタートして黒ノ瀬峠までの約3Kは道が狭く交通量も多い為、10名のグループに分けてパレード走行としますw!


サポートライダーの指示のもと、大通りまでウォーキングで向かいスタート準備!

スタートした前のグループと信号でカブらないように、スタート待ち!

今日はボンシャンスの菊池さんがプライベートでご参加頂いておりますwってか・・有事の際には心強い~何かあったら隠密サポートライダーよろしくお願いします。


さあ~最終グループのスタートw!!パクちゃん&タロやんンは最後尾担当です!

スタート直後は分岐も多いので・・立哨の皆さま今日もよろしくですw!!



道幅狭い&交通量多っ・・区間を抜けて最初の峠・・黒ノ瀬峠へ!パレード走行終了~さあ皆さまご自由に発射して下さい・GO!!


短い峠ですか結構キツい・・・でも参加者さま遅れる方もなくいい感じで登られてます!


峠を登り切り、いざ吉田町へ!眼下に吉田湾が見えてまいりました~

傾斜のキツイ下り~慎重にスピードダウンで!


沿道からの応援もうれしいですね~ ありがとうございますm(__)m


少しだけ国道にでるんで注意~keepレフト&一列( ̄^ ̄)ゞ



ここから南予特有のリアス式海岸の絶景を眺めながら快調にペダルを回します!

第1ASの奥南地区公民館に到着!


みかんの国ですからね~ ミカン食べ放題&みかんジュースw


次のASランチポイントまで時間に余裕があるので、ゆっくりして頂きます!イマノヤマヒルクライムでお世話になったチームNassoさんもご参加頂いてますw

このお方が東京から来られたライダー様です!ようこそみかんの国へ!!

今日は宇和島消防からAED自転車隊を結成して頂いております!お世話にはなりませんように(念)

実は平野志摩子さんは愛媛サイクルユニット・ ノッてる・ガールズehimeのメンバー!ジャージが素敵ですね~副知事さんもご満悦!

イータン先生もご満悦?ってか業務中にナンパはダメダメ~(笑)



さあリスタート!!天気も最高~ 爽やかな秋の風を感じながらミカンの国を疾走~w

リアス式海岸特有の細かいアップダウンを繰り返します!法華津湾が左に見えてます!まさに絶景~


みかんオレンジに染まる半島を周って吉田町内へと戻ってまいりました~ 第2ASまでもう少し!



今日のランチポイント第2AS「吉田ふれあい国安の郷」へ!

吉田藩三万石の残存していた建物を移築して、当時の街並みを再現したテーマパーク!なんです~

ココまで事故&トラブルナッシングで順調ですw さあ~ランチ会場へご案内~w

ランチ会場は法華津屋てす!「法花津家」は、吉田藩御用商人・三引高月甚十郎の店舗の様子を忠実に再現した建物なんです!(凄)

法華津屋の厨房では吉田のマダムさん方がランチを作って頂いてます~お~いい匂い~( ̄▽ ̄)



鯛のあら煮や地元の食材を使ったオカズが食べ放題!



メインディッシュは南予地方の鯛めし!鯛の刺身を出汁&生卵を絡めて、どんぶりにした、郷土料理なんです!

フレッシュ生が駄目な方にはちゃんと鯛の炊き込みご飯も有るんです!こちらも食べ放題( ̄▽ ̄)


さあ~みかんの国のご馳走を食べましょう~wレッツイート( ̄^ ̄)ゞ

法華津屋の座敷でゆっくりと食事出来るんですw


サイクリングイベントではシューズ脱いでユックリまったり~休めるって珍しいですね~

もちろんテーブル席もございます( ̄^ ̄)ゞ 皆さま素敵な笑顔!


素敵なお庭を眺めながら縁側ランチも~

僕たちは地べたリアンでランチ!

サッちゃんも今日はご協力ありがとうございます!

ス~さんも遠くは新居浜から鯛めしに釣られて?ありがとうございます(笑)

最近 仕事&プライベートで忙しい?パクちゃん!久しぶりダネ~ますますパクチ~度合いが↑↑



でわっ後半へ向け、吉田のマダムさん方がに見送られて、REスタート~本当に美味しかったです!ありがとう~

さあ~本日の最難関!吉田町から三間町へと抜ける、通称 イータン峠へと向かいます!


距離は4キロ弱ですが・・勾配15%越えもあるんで・・なかなか苦戦される方もいらっしゃいます!そんな時はウォーキング!!

無理して折角の鯛めしがリバースしたらもったいないから~

峠を越えたら米所の三間町です!田園風景が広がります!


第3ASの中山池自然公園へと!おっイータン先生~ 写真ですか?今日は脚立禁止だから・・ローアングル(笑)


第3ASでは竹のサイクルスタンドが!

公園内では地元の高校生さん達が、11月末から開催される中山池自然公園イルミネーションの準備をされてました!


ネットで検索するとこんな感じでした!とても人気のあるイルミネーションスポットらしいです( ̄^ ̄)ゞ



さあ~第4ASへとGO!!


本当に絵に描いたような日本の田舎~的な道を快適に~日本ってイイね~って思わずw


交通量の多い57号へと!長い下り&追い風ですが、スピードを抑えて・集団が固まらないように注意します!

第4ASの近くにJR予土線が走っています!日本一遅い新幹線がもう直ぐ通過するらしい・・

10分以上待っても来る気配ナッシングw(悲)今日はサイクリングの日に合わせてサイクルトレインが臨時運行してたらしく、ダイヤ変更してました・・・・

仕方ないので、予土線をバックに記念撮影して頂きました( ̄^ ̄)ゞ


最終グループ 最終ASへと!予土線沿いに向かいますw

平野志摩子さんも膝の痛みが辛いらしく・・最後尾へと・・頑張れ~必ずゴールさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

途中・・休んでいると・・なんと前から~お~っw

パぅを~ん!!
日本一遅い新幹線に遭遇しちゃいました!



最終AS 道の駅みま!で再度 グループ編成して、ゴールへと宇和島市内へ向かいます!


宇和島市内へと帰ってまいりました~ゴールまであと少し!しかし最後まで気を抜けません!


交通量が少ない裏道&歩道橋を使いながら・・ってか眩しい~(>人<;)

シャイニングの正体は犬飼自転車のスガッチやったんかい~(笑)


な訳なく・・あははは~ 歩いて歩道橋をクリア~


和霊神社前をクリア~ もう少し~さあ ラストw


平野志摩子さんも膝の痛みに耐えながら笑顔でラストラン!!


さあ~ゴールwしやした~犬飼ライダーズのナベさんがお出迎え~!


ゴールの道の駅 きさいや広場に無事にリターンしましたよ~門限までマダ1時間近くも!

隠密サポートライダーの菊池さん!途中のメカニカルトラブルにも迅速に対応して頂いて有難うございました!


無事にイベント終了( ̄^ ̄)ゞ ノッてるガールズ ポージングでミッションCOMP( ̄^ ̄)ゞ

実は平野志摩子さんとタロやん・・産地が同じ町内でやんした~奇跡( ̄^ ̄)ゞRightの彼も!(凄)

愛媛・南予の犬飼自転車プレゼンツ!みかんの国を巡る・・スロ~サイクリングイベント!初開催でしたがイイ感じのイベントとなりました!!

ってか南予のゆるキャラ!「にゃんよ」がイベント会場に居ませんでしたが??アレっ!


次回のタロやんレポっ!!

人気フリーペーパーOSJ(アウトドアスポーツジャパン)さま、松野・四万十川へご案内を予定しておりますw



PVアクセスランキング にほんブログ村
↓GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿