犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

サッちゃと行く~・もぉ~モォ~ちゅんチュンRIDE by タロやん!

2016-05-05 21:33:43 | サイクリング


今回のタロやんレポっ!!久しぶりのサッちゃん企画ライドの模様をお届け~

今週も四万十??では無く…日本一細長い、佐田岬へと!! 愛媛マルゴト自転車道でもおススメ度高得点の佐田岬の尾根沿いを走る「風車コース」でのサッちゃんライド!!

集合場所の「せと風の丘パーク」に到着~??まだサッちゃん達きてないし・・(遅)チョイと公園のご紹介を!!って誰???

あっ・・本物はこっちでした・・・・??「海洋堂ホビー館四万十馬之助神社のマスコットキャラ「うまのすけっぴ・よいこモード」でした!!


せと風の丘パークは、佐田岬半島の中間地点にあってウッドデッキの展望台からは360度の大パノラマで瀬戸内海・宇和海を同時に眺められる超~絶景POINTなんですよ~

コチラが瀬戸内海!!

コチラが・・宇和海!!!何とも美しい~

佐田岬半島の根元側を眺めると風車~ぶんぶん回転しておりますw

佐田岬半島の先端方面を眺めても風車だらけ・・ネットで調べたらナント60基程あるらしい!!φ(..)メモメモ(凄)w


風車には・・クワガタがとまっているんだけど・・何か目の位置が微妙なんですよね・・??



こんな感じで風車がブンブン回転する大迫力のコースなんですよ!!でもチョイとUPDOWN(有)


サッちゃ&ヒ~姉さんのご登場~~~あっそうですねトイレ済ませてきてください(笑)

でわっ!!もぉ~モォ~ちゅんチュンRIDEのスタートですw



展望台から本線へと!!今日は往復10K程度のマッタリライド!!サッちゃん超おススメのイベントが待っております!


風車の林を快適にと思ったら・・スグにチョイと激坂っぽくなってたり・・!!

いきなり・・ヒ~姉さん・・ひ~ひ~状態に(笑)



登り切った後のご褒美には、そうですw超絶景がまっております!!雲も流されてきて、天気・・超良くなりそうですね~

でわっ!!風車の群と宇和海&瀬戸内海をバックにGoProショットでパシャリっw



さあ~走るぞ~って下ってチョイと登って・・約1K・・えっもうイベント会場??マジっすか??

スタッフさんに駐輪場を聞くと駐輪場が無いので・・イベント会場内にどうぞって許可を頂き!!



宇和海を望むこれまた絶景POINTの「伊方町・高茂高原」に到着です!!今日は年に一度の肉フェス!!「もぉ~モォ~フェスティバル」が開催中なんですw~お肉~w


先着330名さま限り・・2,000円で佐田岬育ちの美味しい黒毛和牛が頂けるんですw早速受付を済ませますw

無事にチケットをGET~wさあ~お肉は何処???



お肉を受け取り・・BBQ地点へと向かいます!!

プロパンガスのボンベを加工したBBQコンロがズラリっとwスタッフさんのご案内で好きな場所へ移動して~


とっ・・「こんにちわ~」って声をかけて頂きます??あはっwベティ~さん~!!今日は自転車じゃないんですね!!

場所も確保!!BBQの準備もOK牧場~(^_^)v


実は・・このイベントにはオマケが・・チケットにモモ肉無料引き換え券がついているんですw


スタッフさんが肉をガンガン焼いている所へチケットを持っていくと・・もれなく焼き立てのモモぉ~お肉が一皿プレゼント!!いいね~



でわっ適度な霜降りッ黒毛和牛を網にのせて~ジュ~って!!(唾ごっくん)


滴り落ちる肉汁でファイヤ~って炎上します!!!気を付けてね~


イイ感じに焼けました~どうですか??お味のほうは???


タロやんもイートイン!!アッちちっ・・ハフ~お口の中いっぱいに肉汁があふれて和牛ちゃんの旨みが爆発w(旨)(^.^)/~~~


肉だけではね~VEGI・BBQも!!プチトマト焼き~



ヒ~姉さんどうですか??ん~ヤッパり私はミートね!!!愛LOVEミートw!!


いつの間にか澄み切った青空が!!BBQもいつの間にか完食~wごちでした(*^^)v



会場では親子連れなどでとても賑わっています!!こんな微笑ましいシーンも!!


絶景の宇和海を望むステージでは素敵なライブやイベントも!!ん??なんか始まったみたい!!


どうも女子さん限定・腕相撲大会!!各年齢別で競うらしい??ヒ~姉さん達も参戦ですか?

ヒ~姉さん・・・40・50以上どっちに並ぶの??嘘つかないでください(笑)


豪華賞品を掛けた壮絶な女の闘いが始まりましたが・・ちょいと次なる絶景POINTに向かうので・・記念撮影をして会場を後にします!


いや~本当に絶景ですね~アザミも咲き乱れていていい感じでしたよ~w


さてと・・サッちゃんのおススメ絶景POINT「自然の庭」??右折3回のチイちゃな看板を頼りに!!



瀬戸内海側へと降りてまいります!!右折を3回繰り返すと!!


素敵なお家が見えてまいりました!!!ここが自然の庭ですかね~・・???

「いらっしゃい~ようこそ」って、笑顔が素敵なマダムさんの丁寧なお出迎えですw!!

「どうぞゆっくりと休んでくださいね~」と裏にあるウッドデッキへと案内して頂きます!!


おお~何と言いう絶景!!豊後水道を望んで遠くには九州大陸が!!



自然の庭って事で、もともとあった自然を生かして整備された素敵なお庭!!緑が美しい~


自然の庭では・・なんと野鳥ちゃん達とも会えるんです!!ヒマワリの種をデッキの手すりに!!


しばらくすると・・「ツツピン ツツピン」て美しい鳴き声とともに・・おお~シジュウカラちゃん!!

さっとくGoProを餌の近くに・・・・さて撮れてるかな~

撮れてました!!ヒマワリの種をくわえた、シジュウカラちゃん!!超きゃわゆい~ですw


マダムからヒマワリの種を手のひらにのせて、静かにッ~じっとしてて・・・って!!マジっすか?もしかして・・

最初は警戒していたようですが・・だんだん近づいてきて・・ついに・・・

ヒ~姉さんの手のひらにチョコんて・・・とまり心地がいいでしょ?

サッちゃんの手にも・・・おお~


タロやんの手のひらにも・・おおお~何という事ですか~~手のひらにトマッテ・・餌を!!もう感動~(涙)

お菓子と飲み物まで出してくださって本当に申し訳ありません<m(__)m>(感謝)


最後はテーブルまでシジュウカラちゃんが遊びにきてくれちゃいました!!

自然の庭のマダムさん!!今日は本当にアリガトウございました!!

自然の庭に訪れた記念に記帳させて頂き本日のライドは終了!!



「サッちゃと行く・もぉ~モォ~ちゅんチュンRIDE」最高でした~是非とも新緑の佐田岬半島へ来てや~
↓GoPro動画もどうぞ~シジュウカラがカワユイです!!↓




次回タロやんレポ!!久しぶりのWタロ~ですよ~「第31回高知大方シーサイドはだしマラソン全国大会」の模様をプチっとお届けしやすw
↓GoProのお求めはコチラから~↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿