犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

2013年7月13日(土)津島町やすらぎの里(温泉)~山本牧場までの2軍ライド その3 山本牧場編

2013-07-15 02:48:32 | 試走報告
その2からの続き

やっとこさ最後の坂を上りきり、ゴールの山本牧場へ到着しました。

日差しは徐々にきつくなってきてますが、さすが山本牧場、木が茂っており森林浴出来て最高。
山向こうから風も吹き下ろしてきて、とても涼しいよ。





さっそく、テラスに移動してくつろぐ2軍メンバー達。




山本牧場へ来れば 当然食べるのは名物のソフトクリーム。早速注文して食べることに。


冷たくておいしい。疲れもいっきに吹っ飛ぶ気がするよ



さて、アイスも食べたところですが、山本牧場にはもう一つの名物「卵かけごはん」がメニューにあるのだ。
山本牧場では、鶏(ポリスブラウン)を放し飼いにして飼育しています、との事。
嗚呼、生卵とおいしいご飯が食べられる日本に生まれてきて良かったよ。
さっそくみんなで注文して食べる事に。





さて飯もたらふく食ったし、日差しもきつくなってきてるし そろそろ帰るかな。


ありがとう山本牧場さん。また来るよ。
今夜のイベントでおこなわれる「キャンドルナイト」はさぞかし綺麗で幻想的な感じのイベントでなんでしょうね?
望遠鏡での天体観測とかもあって、周りに街明かりが無いから 望遠鏡でのぞくと星や惑星も綺麗に見えるそうですよ。





楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰路につく2軍メンバー。来るときは下りだったけど、今度は山頂まで緩い登り坂が続きます。




やっと山頂の所に戻ってきて 最後の休息。



ここ山頂からはスタート地点の津島町やすらぎの里(温泉)までは下り道が続くのみ。
行きは登りだったが、帰りはらくちんで快適な下り。


メンバー達も下りは楽しそう。


思わず笑みもこぼれる快適な下り坂。


そろそろ下り坂も終わりに近づいてきて、ふもとへ到着。あと少しで町へ戻ります。


やっとスタート地点の 津島町やすらぎの里(温泉)へ帰ってきました。



ちょうど、12時前に到着。日差しもきつくなってきており 今日も真夏日の予感。


朝7時30分に出発して,ちょうどお昼12時に帰ってこれました。
片道約20キロ、往復約40キロという距離ですから、初心者の方にもお勧めのコースではないでしょうか。

なお、このスタート地点にある施設「津島町やすらぎの里(温泉)」は文字どおり、温泉もありますので走り終えて汗をかいた後には入浴してリラックスして帰るということも可能です。

検索などでこの記事をお読みになった愛媛県内にお住まいの自転車乗りの方など、参考にしていただけると幸いです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿