犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

黒尊川 紅葉ライド ぷちっレポ by タロやん!

2013-11-10 20:54:04 | イベント参加
いつもブログアクセス有難うございます(感謝)
最近・・めっきり寒くなって自転車に乗るのが辛くなってきましたが!!
犬飼ライダーズはなんのそのw(^^)/ 犬は寒さも大好き??WON!
まだまだ四万十ライドを満喫しておりますよ~!
今回は、四万十川の支流でもっとも美しい「黒尊渓谷」で開催された・・
「黒尊村祭り」ライドのプチレポっす!



江川崎の台北居酒屋?? 「台北」さんで! ドラゴンライド地元スタッフが集結!!
犬飼ライダーズからはYくんタロやんが参戦!!
仕事が遅くなって遅刻っす(汗)


四万十ドラゴンライド安倍隊長も参加~! カンパ~イ!!
ってか?? 僕たちが来るまでにもう大盛り上がり(凄)高知家www!



ドラゴンライド江川崎チームの面々が・・皆さま!!
本当にアリガトウございました!!



いつもお世話になっている・RさんSさん!
裏方で手厚いサポートして頂き、本当に感謝です!


チャリーナSさんも本当にお疲れ様でした<m(__)m>

で・・・・ BEERがイチバン似合う女性!!
江川崎のS隊長!! 
本当にお・つ・か・れ・さま~ 



ドラゴンライドのASなどで本当にお世話になった方々が・・
ミッションを共に成し遂げた仲間ならではの宴会!!いいね!


カヌー館のI隊長に抱きつくYくん??
I隊長・・・そんな趣味は無いようですね!φ(..)メモメモ(ほっ)

この笑顔!!!
もう最高のドラゴンライド打ち上げでした!
来年もまた打ち上げしたいね!



そのまま Kくん家でマーキンYくんとお泊り(恥)
お布団持参していなかったので・・1人用寝袋で雑魚寝?? 
ミノムシ状態(笑)ってか男2人・・・・・キモ?

仕事疲れ・・で即夢中(@_@;)やした~

翌朝??さあ!今日も走るぞ!! って昼前ですが・・
実は・・・昨日・・ドラゴンのブログ作成中に・・ 下書きが消失(激悲)
カヌー館さんのPCをお借りして・・午前中になんとかブログ作成&アップ完了っすw(激汗)
さあ!!「黒尊川」へGO~ww!!


タロやんの愛車「TREK MADON4.5」
かなりお疲れですが・・今日もヨロシクね!!


時間も遅くなったので「農家レストランしゃえんじり」さん近くの駐車場からスタートっす!

 「農家レストランしゃえんじり」さんの紹介動画がありましたよ!!
四万十の四季折々の食材を四万十マダムさん達が思いを込めて・・ 是非 いってみてね!



さあ!口屋内から赤鉄橋を対岸へ!! 黒尊川を目指します!


いや~今日も四万十は美しい!!
黒尊渓谷の神殿橋を目指します!! 距離にして片道20K弱!
坂も緩くて平均1~2%!いいね!



この黒尊川を上る道は・・
 八面山(四万十)~宇和島(愛媛)へと抜ける道ですよ!
このまま登れば・・標高1000オーバーッス!
夏の奥四万十サイクルイベント「散輪写」で走りましたね(激汗)
興味のある方はこちら→ 「夏の散輪写レポ by タロやん」 



結構なハイペース30Kオーバーで(汗) 「しまんと黒尊むらまつり」会場に到着!!

ステージでは軽快な音楽に合わせて・・
超セクすうぃー部長なお姉さまが!! \(^o^)/ 
犬飼ライダーズ!!Bikeを放り投げて・・
あわてて!!ステージ正面へ!!(汗)



・・あれっ・・・目が・・??
まだ酔ってますか??
えっ??お・か・し・い??ぎゃは~



八面山のような・・深い谷間に・・
何故か・・ 目が吸い込まれてしまします・・なんで~(性)
マーキンYくん接吻攻めで(撃沈)w


ぎゃ~っ(怖)
失礼しました~(激省) 
「はちきん娘フラワーズ」のマダムでした!!



今日は四万十M隊長もご出展中!!
四万十の最高に美味い「麦屋」さんのうどん!!いいね!!


今日は麦屋さん自慢のちょいと
ピリ辛ラー油と卵のトッピングが絶品の!
 「らーどん」 !!!



これっ!!ぜひ食べてみて!!マジ美味いっすよ!


やっぱり美味し~  ラー油とうどんって相性Good!



うどん以外にも四万十のうまいものが・・
「ぽっぽ栗」 栗の香ばしさが半端ない!激ウマです!!



あまさ控え目で・・四万十栗が丸ごと入った(凄)
「びっ栗まんじゅう」最高っすね~


蒸したてホヤホヤ~!!


旨し!!!

いいね!!ってか!!蒸したてホヤホヤ!!びっ栗??

もう・・お腹いっぱいすww
イノシシ鍋も!!超デカい!
河童鍋にならないよに~ Yくん!



お祭り会場から黒尊渓谷(神殿橋)ツアーバスが無料で・・限定30名様??マジっすか??
さっそくマーキンYくんとツアー参加っす!



バスはまず「黒尊神社奥の院」へ!!

ここで生卵を神社前の黒尊川へ投げ込み願い事を!!
無事に割れなければ願い事が叶うとか!!Ohhh!!!!!



願いを込めて!!投げ込みますw!!

見事に・・。 黒尊川に散りました・・・・
後ろのガイドのお父さん冷静に・・「まだ卵有りますから・・何個でも」って・・笑



それなら・・・やっぱり俺っしょ!!
願いを込めて!!・・・・・




???・・・・・ってか?なんか距離足りませんよね?

川にも届かず(笑) 川端の岩の上に卵が着地??

えっ??割れてない?? 奇跡でしょ(激笑)

もってるっしょ!俺w!!どや~

ガイドのお父さん曰く「何回でもOK」
では・・ 今度こそ!!4649 ヨロシク(神)



2回目も玉子が玉砕され・・・

では遠慮なく・・ 本日3回目の投入です!



牛!! 3度目の正直っす!! 卵は割れることなく・黒尊渓谷に入水!!
あっ!! 卵に集中しすぎて・・願い事忘れたッス(汗)



さあ!神殿橋へ!!


タダで・・それも・・バスでプチ観光気分いいね!
怪しい人は俺だけ?? もっこりパンツにヘルメットですから・・(笑)




絶景ながらも・・まだ紅葉は7分くらい・・来週が見ごろとか・・


ツアー客に紛れて・・・怪しいローディー(悲)


約1時間弱の黒尊ツアーを満喫!!
ちょいと車中でのガイドさん拡声器が・・ 耳が「き~んっ」って大変でした(汗)



会場に戻り・・MさんMちゃんお出迎え!!
今日はMCのMちゃんお疲れッス!! 四万十のイベントでは何処に行ってもMちゃんがいるよねφ(..)メモメモ



会場ではお子ちゃま向けに・・昔ながらのオモチャで!!
マーキンYくんも何故かハマります(笑)





四万十 奥屋内と言えば・・柚子の名産地!
「HOT柚子ジュースを」でホットしますか!!



うっ!!すっぱいっ!!



酸っぱいけど旨いっすね~ 疲れが吹っ飛びますよ!


「しまんと黒尊むら祭り」最後は名産品をかけて大大じゃんけん大会!!


最後まで楽しませて頂きましたよ!! 黒尊むら祭り!!
来年は是非ゆっくり参加したいですね!!



口屋内に戻って・・帰り支度をしていると・・
見慣れたローディーが??>
Ohh!! Oくんじゃないっすか??
きょうも140Kですか・・ 凄いッスね!!



兵庫からミニベロでわざわざ黒尊まつり参加の方ともお友達に!!

口屋内~江川崎まではKくんOくんが激走してました!!



横山精肉店さんのメンチカツをおススメ!!
今日も大変楽しいイベントライドやした!!
最後までご覧くださいまして蟻が10匹(ありがとう)??!


最後に「高知家の唄」で〆てね~
ではまた!!来週も四万十っすか??



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿