犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

西予市 絶景(Superb view)3連発ライド!! by タロやん!!

2014-06-09 21:15:48 | 試走報告
四国もついに梅雨に入り~(悲)でも・・犬飼ライダーズは関係ナイッすwよ!さあ今週もタロやんレポをヨロシク!

梅雨ちゃんが寝ている合間を狙って!! タロやんおススメ絶景3連発!!愛媛西予市・感動のサイクリングコースをご紹介しますよ~ OK?w?? 

今日はパクチー君と宇和の運動公園前の駐車場に集合!!
Ohhw!!今日は遅刻しなかったね~偉いw!! 午後から雨の予報なので急いで出発しなきゃね!!


スタートしたと思ったら?? 真先に??近くの・・「フジ宇和店」さんへ???


まだ朝のお勤めが済んでなかったのね~(-_-;) 
ここのオトイレはウォシュレット完備でおススメとか by パクチー君(激笑) 今日はMust itemの「花王サニーナ」 忘れたとかで・・。


ホッw~マーキングした後は・・パクちゃん!!近くのコンビニでドーピングっすか??  

最近発売された『UCC FULL THROTTLE(フルスロットル) 缶190ml』!! RedBullよりカフェイン含有量が多いとか!しかし味??・・微妙~w(汗) まあ目的がある飲み物ですからね~


今日の行程は・・ 宇和町側から法華津峠を経由して竜王ヶ峰そして宇和海側の明浜~三瓶町を経由して宇和町への約65Kのコースです!


高速宇和インターから国道56号へ向かうバイパス途中、法華津峠へ向かう旧道へ!!さあ今日はいきなりの登り~(汗)


パクチー君!! 先程の合法ドーピングの効果でしょうか??
ガンガン踏みまくってFULL THROTTLEで登るじゃないですか~ うっ(汗)・・ タロやんついて行くのが・・・やっと(吐)



登り始めから約3.5K 平均勾配5%弱!!法華津峠に到着w~ ここから宇和島方面と明浜方面へ分岐!!


ここから絶景POINTその壱まで約0.3Kっすから!!いざ法華津峠 展望台へ!!GO!!法華津峠へ寄っちゃいますね~ 


 「宇和海国立公園」 法華津峠 展望台に到着w!!
さあ絶景を眺めに行きますか~w!!


法華津峠展望台から眼下に広がる宇和海~ ちょいと霞んでいますが、絶景~いいね~

展望台の奥は・・。断崖絶壁~(怖)
恐る恐る覗き込みます・・ もうオチッコ・・ちびりそうかも(漏)・・


後ろから押してあげたい気分に・。・? 想像しただけで・・(冷汗)


さあ~ちょいと来た道を先程の分岐まで戻りますよ!

この時期になると山中の道は・・緑々と・・・??

さて!ここで梅雨時期に山道を走行する上での、ご注意点を!!
そうです~路面に生えた苔~コッコ~!!



とっても滑りやすくって、油断していとスッテンコロリンと一瞬でこのような状態になるのでご注意を~

分岐から龍王ヶ峰へ!前方に長ひょろい、生き物が!まっ・・まさかヘビ~?


なな何とデカイミミズちゃん!パクチーくんの足と比べてみると!
注・パクちゃんの足のサイズは24.5cm!かわゅい~

ひとりで寂しそうな、ミミズちゃんに話しかけたり、遊んであげますよ~


「ボクは命がけで、道を横切ってるんでちゅから・・!おバカな事はしないでくだちゃい!怒!」by ミミズちゃん

↑ってか・・ミミズちゃん!ゴロゴロと遊んでませんか?↑動画!!
いつもの如く・・ 遊び過ぎ~さあ先を急がねば~!!

えっ??GyAAA~Ohh!!!DANGER!!STOP~w(危険)(激汗)死ぬ~かと!!

なな・・なんと!!道を横断するグレーチングの真ん中が、空きっぱなし?
更に・・裏返しになっているし?サイクリストへの嫌がらせ??


管理担当者の方❗️❗️ 車輪がハマって転倒→大怪我((((;゜Д゜))))しますから❗️


超危険なので!!犬飼ライダーズ自ら~ 直させて頂きますよ!!おっお~りゃ~Too heavy~(♯`∧´)


これでもう安心w!! グレーチングよしw!<`ヘ´>


この後もグレーチングZONEが(汗)もうグレーチングに遭遇するたびにスローダウンw~もうテンション↓↓です! やはりこんな事で気を使いたくないよね!是非 快適&安全なサイクリングの為に!!担当者さま!パトロールを4649w!!ってか裏返さないでください!!<m(__)m>


竜王ヶ峰は宇和町と明浜町の境の峰を走る道!!
右側には宇和盆地が!!!



左側には宇和海の絶景が広がります~ 車も殆ど走らないってか!ミミズちゃんなどしか(笑) とても走りやすい道~なんです!! グレーチング以外はね!!


さあ絶景POINT その弐!!「竜王の峰」へ!!
徒歩がおススメ??マジっすか~!! まあココから600m位でしょw!


登山口にはお手製の杖が備えられて(感謝)・・ でもこれって自転車スタンドにも!!イイね!

こんな感じで~ スタンドにもw!!

歩きでもOKですかね~ ってか何しとるんや~w!!


徒歩or四駆おススメですが・・・ やはり自転車で!! 登りますかね~ えっ?? 勾配20%越え? 後輪がズルズル~スリップ~

自転車で登れない事もないんですが・・ 無駄な転倒は避けたいですw・・ 基本手押しで・・(汗) 登りますw!


終盤の登りは本当に自転車では無理~ 歩きで絶景POINT其の弐を目指しますよ~!!ホップ!すてっぷ&ジャンプ~w!!


登り口から約1Kの登山w!! 歩き~ 何か「もののけ姫」??みたいな森の中を!凄いね~ なんか神秘的な空気を味わえますよ~マイナスイオン凄いね~w!!


なんとか・・竜王ヶ峰へ!!(汗)どう??絶景でしょ~w眼下には野福峠と明浜の街並みが~!!絶景です!!



竜王ヶ峰で!ご参拝w~w!!皆が怪我なくサイクリングを楽しめますように&世界が平和になりますように!PEACE!!!(念)


では後半戦~山岳コースから宇和海へ!!
ダウンヒル~ 宇和海を目指してひたす下ります!!!


海沿いの明浜町に!! 宇和海の輝き~ イイね~!!


西予市の海岸の町!! 明浜へ!! 予報では!天気が崩れるって・・うっそ~ バリ 太陽が照ってきましたよ~W

Ohhhw!今日も絶景すぎる宇和海じゃないですか!!!

宇和海でしか味わえない リアス式海岸!! 海と道路が近い~ 


ってか・・海と道と山のタイトさ!!凄いでしょ~絶景~だね~ 
明浜~三瓶へ抜ける378号線を!快走w!!

海岸沿いはちょいとUP/DOWNも有りますが!! それにしても絶景!!


で・・本日最後の絶景POINT 3!!
「大崎鼻」展望台へ!! ちょいと道を外れて!!道草~ 結構 キツイですよ~



空気の透明度が良ければ・・ 遠くは三崎半島や日振島がクッキリと望めるんですがφ(..)メモメモ

大崎鼻・・展望台で・・ 何してんの~?パクちゃんw??

ごら~ もうボケすぎでしょ~が~ (怒)


リアス式海岸ならでは~ 適度なUPDOWN & 景色が目まぐるしく!! 飽きさせない&サプライズ~!!


天気予報では・・ もうすぐ雨が降るらしい・・
急いで三瓶町から宇和町へ帰還モードw!!!



三瓶~宇和までの登り~ 前半激坂10%ですが・・何とか笑顔で?!!


なんとか・・梅雨ちゃんが寝ている間に・・絶景ライド完了w!!

宇和町から旧法華津峠道を使って宇和海へ!!・・絶景3POINTライド!! パクチー&タロやんのおススメ度 星の数☆☆☆☆ φ(..)メモメモ 

適度なアップダウン&絶景POINT! 山と海を満喫できるコースでやんスww 是非皆さまもトライをw!! 

次回タロやんレポは・・お天気次第??
お天気次第で内容も! では股ね~ALL!!

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿