犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

BonneChance Summer Camp 2014 by タロやんレポ

2014-08-05 21:09:00 | イベント参加
今回のタロやんレポは、しまなみ海道・大三島で開催された!
ボンシャンス・サマーキャンプ2014の模様をお届けしますよ~


 「ボンシャンス」さんは「福島晋一」さんが設立されたチームでやんす!
ツールドフランスなど、世界のロードレースでご活躍されている「新城幸也」選手を輩出した名門チームφ(..)メモメモ


そのボンシャンスさんがしまなみを舞台に!本格的にレース活動をしている人やスポーツバイクに乗り始めた初心者までを対象にした「社会人コース2日間」へ「パクチー&タロやん」が参加してまいりました!

キャンプ初日!!前日から修学旅行前みたいに寝れなかった~
スマホで天気チェック!!うっ!台風12号・ナクリ-の奴が・・悪さを!! 愛媛県にも警報が~RedBullカラーに(涙)


キャンプ2日間は雨の予報・・天候が危ぶまれます(悲)

パクチーくんと宇和町で待ち合わせてイザしまなみ海道へ!!


天気いいじゃん~!!日差しも出てきてますね~

なんか雲行きが・。・。やはり警報って嘘じゃなさそうですw

うっ・・。・ 松山から高速は通行止め~やはり台風ナクリ-の仕業か?(怒)
仕方なく一般道でしまなみを目指します!!


今治市に入り・・あっ忘れてた~ 朝の儀式??by・パクチー君(笑)
MUST・ITEM ボラギノールサニーナ!!を取り出しますよ~ぎゃは~(笑)



ちょいとお借りします~<m(__)m>

おっ!!流石サイクリングの町!!コンビニにも空気入れが!!それもGIANTのポンプ!!(凄)
ちゃんとサイクリストに分かるように表示も完璧ですね!!φ(..)メモメモ



しまなみ海道に入ると・・雨足が強くなってまいりました~マジっすか~(悲)

大三島に到着~ キャンプスタートは午後から!ちょいとお腹を満たさねば~
激安&激旨・海鮮丼で超有名な「大漁」さんへ!!既に大行列~ これじゃ~間に合わないので諦めますwってか海鮮丼の値段↑になった??



では犬飼ライダーズ恒例の安全祈願! サイクリストにも人気の「大山祇神社」さんへご参拝~(念)


では・・「今日からの2日間・怪我やトラブルなく有意義なキャンプに&世界が平和になりますように」念~wm(__)m
↓ちょうどその頃・・キャンプ会場では・・↓

熱い男たちが集結!!なにやら会議のようですね~

参加者の為に最終打ち合わせが行われていたようです!社会人コースにスペシャル講師さんがいらっしゃっているとか(凄)


無事に「今治市・しまなみふれあい交流館」に到着w!!

今日から2日間お世話になります~ね~m(__)m


さあ~先ずは座学・講義から~ 教室へIN~w!!
参加者の中にはチャリーナ女子の姿もチラホラっスねっ(喜っw)


ボンシャンス総監督&愛媛県自転車競技連盟理事の菊池さんから開校のご挨拶を頂きますw

ボンシャンスの若手ライダーさん方が今回の実走などのサポートをして頂きます!
みんなカッチョいいね~(惚)~


さあ~講義のはじまり~ そうです!!社会人コースの講師は!この方~


JSPORTSのサイクリング番組の解説などでおなじみの~

「栗村修」さんです~凄いでしょ~ね~!!現在は宇都宮ブリッツェンのテクニカルアドバイザーや日本自転車普及協会 主幹調査役で超~お忙しい中、キャンプの講師としていらして頂いてます!

目の前に憧れの栗村さんが・・ 番組同様にとても分かり易い講義で最高~w!!
講義内容はネタバレするとダメダメなので・・ここまで(止)


楽しい講義の後は実走講習!!各自の愛車でお外へ!!


補給食やスポーツドリンクなどキチンと準備して頂いて至れり尽くせり(感謝)w


さあ!先ずは近くの港の広場へ!雨が~パラパラと・。・・。


走る前の自転車の点検などなどを教えて頂きます!!先ずは自転車のチェックw

集団走行の注意などを教えて頂いた後は島を半周つかって実走します!それにしても雨足が強くなってきました~(雨)


皆の走りを栗村さんがサポートカーに乗ってチェックして頂いてますよ~


この後・・ポジショニングやぺダリング・ヒルクライム走行etc


超わかりやすい~説明です!!流石~栗村さんだね~


さあ~栗村さん直伝ヒルクライムの極意を習った後は、近くの坂を使って実際にヒルクライム練習~皆さん元気だね~ 何本も登りをアタックしてます!!


タロやんはチャリーナさんと早々とリタイア(笑)坂の上でオニギリを!!これがまた旨いw<(`^´)>


ヒルクライム練習終了w(ほっ)次の講義場所へ向かいます!
Ohh~栗村さんはRUNですか??体力も凄いね~


やはりこの男・・先程の坂でやり過ぎました(笑)やはりサルっすね!限度ってもんがあるでしょ(激疲)パクちゃん(>_


本日、最後の講義はローテーション!! 小枝を使って分かり易くレクチャー!栗村さんは小技(こわざ)もあるんですね~!

実際にTVなどではプロのローテーションを何気なく見てるけど・・実際にはこんな感じで回っているんですね~φ(..)メモメモ

でっ実際にローテーションしながら先頭交代練習w!!

僕達はチャリーナ女子とローテ練習~ イイね~幸せっ!やはり華が必要ですよね!(笑)

これが結構難しい~(汗)最後の方にはなんとか、なんちゃってローテぐらいにはなったですかね??

ではALL今日のレポはここまでっす???
てなわけ無いよね-バレバレ(汗)


さあ~ココからはタロやんお得意の夜の部レポっす!!
題して「BBQ&夜のクリテリウム by KURIMURA」レポっ(笑)

実走練習後、宿舎に戻って汗を流した後は~お楽しみの「栗村さんを囲んでBBQ」
イエ~ぃ~っw!!


ってか・・なんか暗すぎません??ではタロやんのサイクリング用強力ライト「ion700」を持ってきますか!!スイッチON~w!!っ<(`^´)>

ぎゃ~(怖)~まるでホラー映画だね~パクチー君!

えっ??僕達も怖いっすか??(笑)すぐに遊ぶんだから~ダメダメ~w


程よく疲れた体にビールが心地いいね~ 自転車のライトに照らされながら楽しいBBQ&トークw(*^。^*)

栗村さん本当に気さくな方でサインや記念撮影にも快く応じて下さいます(感謝)

菊池監督親子さんとも記念撮影~本当にお世話になりますw

ボンシャスの若手選手にもサインを~ 是非頑張って下さい!


参加者の皆様とも自転車の事や色んなことを話して楽しい時間が過ぎてゆきます!!ああ時間よSTOPぷり~ずwm(__)m

今回のキャンプの裏方でサポートして頂いているスタッフさん有難うございます!!
皆さま超フレンドリーで本当に楽しい~方々ばかりですよ!



BBQクリテ前半終了?? なんか自然に後半戦へ突入~っすw<(`^´)>

まだまだ皆さま元気ですね~ 夜のクリテリウム~スタートw


栗村さんの楽しいトークが炸裂~ぎゃは~楽しすぎッスw!!

もう皆さまテンションMAX~w!!

栗村さん直伝?秘技??プライバシー保護技の実習(笑)

夜のクリテリウム最高に楽しかった~皆無事にFINISH-w!!
(^_^)v


なんか最後はパクちゃんがスタッフの方とプロレスごっこ?? その後はどうなったか皆様の妄想にお任せしてDAY1のレポっは終了っす<(`^´)>
さあ~勢いで・・DAY2レポっ行っちゃいますか??

Intermission(休憩)
ここでちょいとプチっ情報を!!

栗村さんマニア?、タロやん超オススメ~今年春から配信中の「栗村修のロードレースチャンネル」
ニコニコ動画で有料配信されてますが、有料だからこその本音トークが最高です!


1ヶ月たった600円で熱い栗村さんのおトークが聴けちゃいますよ~なんで皆さまもどうですか~??サンプル音声LINK



さあ~トイレは済んだ?
ではっ!!DAY2レポっSTART(*^^)v


GOOOD・MORNINGw~\(^o^)/ 目覚めも最高~さあキャンプ最終日!

台風12号の影響で今日も雨(T_T)/~~~ まあ気にしない気にしないw!


顔を洗って、アルコールで手も消毒~消化管の消毒は昨夜済ませからオッケーwさあ朝食会場へ!


キャンプ最終日!今日は大三島1周40K!雨の中だからしっかりと食べとかなきゃね!!

栗村さんも朝からスッキリっすね~流石!代謝がイイんですね!!


食後は走り出す前のストレッチ講習!! これをしておくのとしないでは、大きな違いがでるそうです!

お着替えしてパクチー君も気合いが入ります!!ここがお泊りしたお部屋!!3段ベットが凄かったね~

島1周前に自転車コントロールの講義を港の広場で!!


自転車に乗ったまま地面に置いたボトルを拾ったり、二人で肩を組んだり、急ブレーキ練習などなど・・安全に走る為のスキル練習!結構どれも難しかったです(汗)


さあ~走りのレベルに合わせて大三島1周40Kの実走練習へ!!
勿論タロやん&パクチーはマッタリ組へ!!


いや~凄い雨~走り出してすぐに足先から全身びしょびしょ~
まあアツイよりいいかもねって思うしか(笑)



チャリーナ女子も豪雨の中 がんばって激走します!!

みんな無事に40K走破!!まあ凄い雨の中、事故も無く走れたのってやはり栗村さんのお蔭ですね!!!


さあ~ランチタイム~w!!ってか凄い量です!!
食べる事もトレーニングって事ですかね?



Oさんもパクちゃんも完食~(凄)

タロやんは・・・残しちゃいました(汗)作って頂いたマダムさまごめんなさい<m(__)m>

「タロやんマダマダだね~俺はおにぎりもいっちゃうぜ~」ってOさん!!

さあ午後からは座学タイム~w!!


その前にボンシャンスさんのスポンサー「梅丹本舗Meitan」さんから、補給食やサプリメントのプレゼントを頂きます!これだけ買うと結構なお値段ですよ~嬉しいね~

最後に栗村さんから強くなる選手とチームの特徴について講義して頂きます!φ(..)メモメモ へ~そうなんだ~って感じで下手なビジネス書より分かり易かったっすw

午後4時まできっちりとお話や質疑応答を丁寧にして頂き皆大満足!!

最後に皆で記念撮影タイム~ 一緒に走ってご飯食べて飲んで語り合って!!もう他人とは思えないね~

チャリーナ女子さん達もこの笑顔~!!

また来年会いましょうw!!絶対来年もサマーキャンプ開催して欲しいですね!!


帰り・・大雨の影響で高速道路がストップ(悲)

オマケに事故で通行止め( ̄▽ ̄) 一切高速には乗れず。

結局帰りは4時間近くかかってしまいました~(激疲)

ボンシャンスサアマーキャンプしまなみ!!次回開催は未定ですが!!
貴方も是非参加してみては?? 目から鱗&走りの質がUP間違いないですよ\(^o^)/ では又~



では今回のダイジェスト動画byGoPro!!
ではまた来週のタロやんレポでお会いしましょう~w!!
↓GOPROのお求めはコチラから↓




もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿