教習指導員@いんすくんのつぶやき

教官業と温泉と独身とセンチメンタリズムを足して4コマ漫画で割ったようなブログです凸合宿免許制教習所=自動車学校で強制労…

劇的な女

2007-11-03 | 教習生色々


繁忙期のこと。


ボクの担当の教習生のお話。


彼女は関西からお越しの大学生。



ある日彼女が友達と元気良く楽しそうに会話しているのを目にしました。


教習中には硬い表情の教習生が、普段いい顔してるとホッとしますね。



その集団の横を通り過ぎようとした時、


別に聞き耳をたてていた訳じゃないんですが、



「今度またズカフージャンケンしよーね!」



と聞こえてきました。



ん??


ズカフージャンケン!?



あすっげ気になる凸



ジャンケンのスタイルは20世紀でほとんど出尽くしたんじゃなかったのか?


※一説によれば最後にジャンケン界の殿堂入りを果たしたスタイルは「ジャンケンぴょん」と言われている。


そもそも流行ってんのかソレ!?



いやしかし、いいオッサンが「ネーネー、ソレ何ノ話ィ~?」と輪の中に入っていくわけにはいきません。


聞かなかったことにしよう。



所詮、ただのジャンケンじゃないか。


ジャンケンぴょん以上にハイクオリティのジャンケンが、この世にあろうはずがない。






…………。






やすっげ気になる凹






思わず聞いちゃたもん!他の無関係な若人(教習生)に、

「ズカフージャンケンって今流行ってるでしょ?」って。

そしたら「何スカソレ?」って不審がられちゃたよ凹凹



その後、ボクは彼女の路上教習を担当することがありまして。


教習所への帰り道で、意を決して聞いてみました。



ボク「えっと、あのさ…ズカフージャンケンって何なの?」


彼女「え?あー、ヅカフージャンケンですかフフフ。」


ボク「う、うん。気になって眠れないんだ。」


彼女「もしかして!やってるとこ見てたんですか!?」


ボク「いやあの、見てはないんだけど、その、チョット小耳にね。」


彼女「そうですか。私ら所かまわずどこでもやっちゃうんでねフフフ…」


ボク「………ゴクリ。」



勿体振るような彼女の態度に、ボクは苛立ちを隠せなかった。


そんなボクをなだめるかのように、彼女は落ち着いた口調で真相を語り始めた。



彼女「ヅカ風ジャンケンとは、基本はあっちむいてホイなんですけどね…」


彼女「それをね…」









彼女「宝塚歌劇団風にやりきるんです」









ボク「………。ソレ、流行ッテンノカ?」



彼女「いえ。私が友達とつくったんです。」



ボク「………。何故?」



彼女「いや、ただ…あっちむいてホイを白熱してやってたら、自然に。あ、宝塚ぽくない?今の。って…」






…………。






くだらない!



くだらないけど見てみたい!!



そしてボクも交ざりたい凸凸






お願いしたら今度見せてくれると約束してくれました。






しかし結局彼女はすぐに卒業してしまい、ボクがそのジャンケンを見ることは一度もありませんでした。



幻のジャンケン、ヅカ風ジャンケン。



数年後に流行ることを、ボクは信じてやまない。









  ←push!「オスカル!軽く押すんだオスカル!!」(ヅカ風)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははははははははは (えひ)
2007-11-03 19:33:06
これ読みながらずーっと笑いすぎてたら、妹に気持ち悪いって言われましたよ。。。私も見てみたい仲に入れてほしい。。

ヅカ風って!!!!
私もタカラヅカの一ファンとしては、気になります。。。アンドレとかオスカルとかでてくんのかな

ちなみに今日阪急宝塚線乗ってたら、歌劇学校の人たちがのってきましたよ~前髪で分かるんですよ!!!前髪で
 

すっげ気になる (かんぺー)
2007-11-04 01:18:24
気にならないわけないですよねえ。
宝塚風って一体どのようにあっちむいてホイなのか。

私の想像力ではあっちむいてホイにヅカのエッセンスがどうにも混ざりません…。

いちいちポーズ決めるとかかなあ。
あたしがやったらジョジョ風とかになってしまうかも。
ウリィィィィ!!w
づか・・・ (しっぽ)
2007-11-04 01:38:04
待って…!宝塚のおねー様方はそもそもじゃんけんなんかしなさそうだ!というか「じゃんけん」っていう言葉が彼女らの口から発されるのを想像しにくい
彼女たちは順番を決めたり何かを争奪する時には決闘か序列か譲り合いかあみだで決めて欲しい

偏見過ぎてゴメンナサイ いや、大好きです。
あははー (みほXみぽ)
2007-11-04 01:47:17
くっ…くだらない!!爆笑



くだらないけど、そういうのを楽しめちゃう人達が大好きだー!!

宝塚大好き仲間のことをヅカトモというそうです☆

一度だけ宝塚駅で宝塚の学生さんを見ました。んもうオーラが違う!!
お勉強になります凸 (いんすくん)
2007-11-07 00:16:21
>えひさん

妹紹介しなさい凸 わらい

ボクも気になって気になって。。
ヤフーで検索してみたもん!!
ゆーちゅーぶとかも検索してみようかな… 笑

前髪で分かるってどゆことですかね凸 驚
前髪で判別できるのは温水洋一ぐらいだと思うんですけど…


>かんぺーさん

コメントさんきゅです☆☆

やっぱ腹式呼吸で、

機敏な立ち振る舞いで、

最後は花束とかもらったり、とかですかね? 笑

ジョジョ風…それはさらにハイレベルな凸
ジョジョ風ジャンケン。素晴らしい!流行らせましょうぞ!!
ドドドドドォォォォッ!!! 笑


>しっぽさん

あははは!

確かに確かに、じゃんけんなんて俗なものはヅカ嬢には似合わんかもですね凹

決闘とはしかし大袈裟な凸 わらい

逆にそのミスマッチさがこのジャンケンの魅力なのかも★
ホラ、美女の割りに気さくだったら惚れるでしょう?それと一緒です! 強引


>みほXみぽさん

ボクも「楽しい」をつくるひとが大好きです◎ 敬礼

へぇぇ!ヅカトモ!?
今回はいっぱい勉強になりますね☆

オーラで分かるんですか凸 驚
オーラで判別できるのは温水洋一ぐらいだと… 笑

やっぱ女性は宝塚には興味津々なんですね~!

コメントを投稿