ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

めんたいパーク

2018-05-29 | グルメ
神戸三田アウトレットと北神戸イオンは私の家から車で20~25分と近く重宝している。

いつの頃からか行く途中の市原交差点を左折すると「めんたいパーク」というテーマパーク?なるものが出来たのに気付いたが、明太子が特に好きなわけでもないので通り過ぎていた。

この頃、旅行社の丹波篠山・三田方面のバスツァーにめんたいパークがコースに入っているのを見かけるようになった。

晴れたウィークデーに思いきって行ってみた。
平日なので空いていた。

外観  入場料も駐車料もいらない。


店内
明太子・明太子のふりかけや煎餅・シュウマイ・ソフトクリームいろいろあるようだ

明太子も値段もピンきり。5~6000円から1000円くらいまで。

私は“きれこ”という1080円の物を購入。冷凍してある。
家で食べたら案外と美味しかった。


工場も無料見学できる。


自分用に明太子おにぎりと豚まんを買う。

おにぎりは明太子の大きいのが入っていて美味しい。¥380円
豚まんは明太子の味がせず皮もぽろぽろして今一つ。

家族で遊べるように塗り絵コーナーやめんたいランド(有料)もあった。

帰りに時間を測るとわが家まで車で11分であった。
こんなに近いなら、また行こう。今度はめんたいソフトクリームを食べようかな?

めんたいパーク  (株)かねふくめんたいパーク神戸
住所 神戸市北区赤松台1-7-1
TEL 078-986-1137
ホームページ   めんたいパーク神戸三田 https://mentai-park.com/park/kobe/         
         本店  https://mentai-park.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿