ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

誕生日にケーキを

2015-03-20 | イベント
3月14日は私の誕生日。(UPが遅れましたが)

ホールケーキはいらない、チョコレートケーキもあまり好きでない。チーズケーキは好きだけど誕生日にはちょっとさびしい。「ムース系かフルーツ系がいいわ」ともらうのに娘に注文をつけている。厚かましい母親である。

そして娘が百貨店を3つ廻って買ってきてくれたのが SHOTANI(ショウタニ)のケーキ。初めて聞く名前だが、人気のお店だそうである。武庫之荘に本店があり、もともとは創作の和菓子が主体のようである。
大丸に出店しているようで娘は梅田大丸で買ってきた様子。

口の中でとろけそうで甘みもちょうど良くとても美味しかった。
ホームページを見ると、ケーキも人気の割には手ごろなお値段のようだ。


我が家の愛猫のファーファー

生徒さんから素敵なお花をいただきました。



SHOTANI

ホームページ  http://www.shotani.com/
     店舗がいくつかあるようだ。

映画の前にランチを

2015-03-03 | 日帰り
もともと映画を見るのは大好きだが、今回5か月ぶりの映画。
話題作や問題作は三田のワーナーマイカルでしないことが多いので、「悼む人」をみに三宮まで行く。

特急バスを降りたところにミントビルがありその9階に映画シアターがある。今の今まで知らなかった。チケットだけ先に買い、上映時間までに昼食をする。
その下の7・8階はレストラン階になっていて20以上の店があった。

どこが美味しいかも知らないので La Cazuera(ラ カスエラ)ミント神戸店という店に入る。
カスエラランチを注文する。

前菜


メイン 太刀魚のフライ

ボリュームがあり美味しい。

パンとコーヒー

パンは少なすぎ?

映画は不思議な感じで感想を言葉にできない。生きている時 “誰に愛され、誰を愛し、いかに人に感謝されたか?”というテーマだと思う。

価格 ¥1080円(税込) 映画チケットを見せると10%引き。
  いずれもリーズナブルな価格である。

住所 神戸市中央区雲井通7-1-1
TEL  078-291-5860