ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

丸~いレアチーズケーキ

2015-06-14 | おやつ
映画「繕い裁つ人」で主演の中谷美紀さんが、仕事の合間に時々訪れるカフェ?で大きい丸~いレアチーズを美味しそうにいただくシーンが印象的だった。
それとよく似た丸いレアチーズケーキをイオンのウッディタウン店のケーキ売り場で見つけた。


直径12cm、高さ5cmで映画より大分小さいが、買ってみた。500円。

中はスポンジの部分も多く、クリームチーズの部分も割合あっさりして万人向けなのだろうか。
私は少し酸味がかかった、まったりした味が好みだが・・・・。


このケーキ売り場のものはすべて シェ・レカミエ(Chez Recamier)というブランドだった。

ホームページいろいろ
主に関東・東海地方のようである。
http://nagoyasweets.com/chain/detail_recamier.html

レカミエ三田店(イオン内) TEL 079-563-8560
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美食台所 みやまへ (今田... | トップ | 最後の清流 四万十川・仁淀... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (白鳥)
2015-06-23 17:29:28
美味しそうですね。お久しぶりです。今週から介護の勉強を始めます。花隈で9時~5時まで缶詰です。(3か月)
頑張ります。先生も元気そう\(◎o◎)/
返信する
介護の勉強、頑張ってくださいね。 (りん)
2015-06-23 17:37:07
お久しぶりです。いよいよ新しい道を進まれるのですね。陰ながら応援しています。私は昨年後半、体調を崩しましたが今は元気になりました。
返信する
繕い裁つ人のケーキは神戸のピアッコリーナ・サイ (Piaccollina Sai) (くま)
2015-10-19 12:47:27
神戸のピアッコリーナ・サイ (Piaccollina Sai)のチーズケーキと思ってました。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事