趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

オクラの発芽

2019年05月09日 | オクラ


5月5日に種蒔きをしたオクラが発芽しています
種まきの2日前に種を水に浸しておきました



白い根が確認できてから播種しました



毎年とんでもない量が収穫できるので
今年は半分位の量を栽培します
播種後は不織布のトンネルで遮光しておきました
オクラは嫌光性種子なので
遮光することで発芽が良く揃います



今朝、畑の見回りでトンネルの中を覗いてみると
いい感じで発芽が確認できました







各穴5粒ずつ播種しましたが
全ての種から発芽したようです
パーフェクトです

最終的には1穴3本立てで
栽培していこうと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿