書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

今日のお食事、ものは考えよう、友人のギター

2007-04-22 14:50:43 | Weblog
           今日のお食事
昨日の俺のブログを読んだ人は、これが、最初のテーマであるのにピンと来るはず。
今日も貧しいお食事になりそうだ。
朝食、一昨日買ったスナックパンチョコとコーヒー。
昼食、コンビニのおにぎり2個と即席のカボチャスープ。
(日曜の昼はおにぎりの時が多いけど、いつもだったら3個買うをころだ。)
今日の夕食は間違いなく早めになる。600円以内の予定だ。
           ものは考えよう
今日はパチも競馬も出来ない。でも、不思議とイライラしない。
時間はたっぷりある。洗濯も出来れば、風呂場の掃除も出来れば、本も読める、
最近はすっかりご無沙汰の文章だって書ける。
ものは考えよう、この困窮状態は神様からのプレゼントだ、有効に使おうぜ。
自分自身に声をかけるが、---。
           友人のギター
過去にも書いたが、俺の友人には経済的にしんどい状態にあるのが幾人もいる。
まあ、類は類を呼ぶっていう奴かね。つけ加えると現状においては、
皆そのスケールにおいて俺の上をいっている。
そのひとり、Xからメールが送られてきたのよ。
自分が住むアパートがこの夏に取り壊されることになったので、
荷物を整理し始めなければならないという中身だった。
俺は「売れるものは売りなよ」とメールを返した。
エレキギターがあり、グレコのアコーステックギターとアンプがあるけど、とさらなるメール。
PCをもってないので、ネットオークションも出来ない彼が処分しようとすれば、
中古を扱う専門店だと思うが、少しは金になるのかね。その価値たるや、俺にはさっぱり分からん。
それにしても、俺が驚いているのは、その男とエレキギターが全く結びつかないことだ。
確かにテケテケテケテケの世代に育った彼だが、そのオカタイ表情、雰囲気、
日頃の考え方などとエレキギターがどうしても結びつかんのだよ。
まさか、まさか、バンドを組んでいたなどとは言わないよね。

コメントを投稿