書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

今日のお食事2。パチはやめるぞ、オーッ。松坂。

2007-04-24 15:07:36 | Weblog
           今日のお食事
土曜日から読んでくださいよ。
その方がおもろいよ。
24日、今日をしのげば明日は銀行に振り込まれている。
がんばるのだ。
朝食   ビスケ2枚。百円ショップのせんべい1枚。
      コーヒー。
*会社へのアドバイスの文章など1時間ばかり書いてメール。
11時過ぎ早くも腹減った。昼飯だ、昼飯。
さて、どうするか。
この時点での使えるお金、全公開。
財布に千円札1枚。小銭十円玉150円ほど、5円玉も4つほどあったか。
ここはスイカ(JRとか私鉄でつかえるカードの方だよ。)に活躍してもらおう
と考えた。確か4000円ほどあったはずなのだ。
電車でふた駅の図書館に借りた本があるので返してから、駅構内のコンビニみたいな店に寄り、
スイカで弁当を買って帰ると予定を立てる。そうすりゃ、夕飯はちっとはまともな食事が出来るからね。
予定が狂った。図書館に行き、大型スーパーの中を歩いたら、やたら空腹を感じ、ふらつきそう。
しゃあない。レストランにでも入っちゃうか、と考えるがツーステップ昼食法を思いつき実行することにする。
まずは、ドトールでミルクとアンパンで休憩。310円だったかな。
それから、スイカでおにぎり3個を買ってご帰還あそばした。
アンパンがきいたか、おにぎり3個は食べきれなかった。
          
           パチはやめるぞ、オーッ
ここまで、俺を貧しくした最大の原因は間違いなくパチだ。
そこで、パチはやめるぞ、オーッ。
明日も明後日もパチノことは考えないぞ、オーッ。
ギャンブル、ケチるぞ、オーッ。

           松坂
まずは、新聞の見出しだ。
A,ロッドを三球三振だとかの文字が躍っている。
この前は負け試合でイチロー抑えるとかの見出しがあった。
松坂を立てなくちゃ新聞が売れないのは分かるけどさ、昨日なんか
8回で6点も取られたんだ、冗談じゃないぜ、と言いたくなるってもんだ。
松坂、小さいけど、アンタは俺の夢のひとつなのよ。
アメリカでバッタ、バッタと打者をキリキリマイさせ、与えた点数ゼロか
せめて1点、2点で勝利投手になって向こうのメディアの注目の的になったり、
ボストンのファンを熱狂させてる映像や記事を見たいんだよ。
もっとしっかり投げてくれ。


 






コメントを投稿