カーネーション、今日、最終回。
先週、糸子がアチラの世界にいったところで終わるかと
思ったが、違った。
よかった。
仕事の関係もあったけど、これだけ、熱心に
NHKの朝の連続ドラマを観た記憶がない。
(ただ、父親が殴るシーンは、余り好きではなかった。戦後からは
明るさが全面に出て本当によかった。)
まずもって、渡辺あや さんの脚本がよかった。
登場人物に魅力がある。
糸子もそうだが、千代さんとか、奈津とか本当に役の中の人柄が好きになった。
うまい演技人を集めたのに、さすがNHKと思った。
尾野真千子、麻生裕未、新山千春、近藤正臣、などなど、それぞれに味があった。
夏木マリもよかったが、最後まで尾野真千子に演じてもらいたい気持ちも
残った。(奈津も江波杏子に代わっていたのか。)
カーネーションを超える朝の連続ドラマが、今後生まれるだろうか。
期待と難しいだろう、なという気持ちが私の中で入り混じっている。。
先週、糸子がアチラの世界にいったところで終わるかと
思ったが、違った。
よかった。
仕事の関係もあったけど、これだけ、熱心に
NHKの朝の連続ドラマを観た記憶がない。
(ただ、父親が殴るシーンは、余り好きではなかった。戦後からは
明るさが全面に出て本当によかった。)
まずもって、渡辺あや さんの脚本がよかった。
登場人物に魅力がある。
糸子もそうだが、千代さんとか、奈津とか本当に役の中の人柄が好きになった。
うまい演技人を集めたのに、さすがNHKと思った。
尾野真千子、麻生裕未、新山千春、近藤正臣、などなど、それぞれに味があった。
夏木マリもよかったが、最後まで尾野真千子に演じてもらいたい気持ちも
残った。(奈津も江波杏子に代わっていたのか。)
カーネーションを超える朝の連続ドラマが、今後生まれるだろうか。
期待と難しいだろう、なという気持ちが私の中で入り混じっている。。