書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

今度の安倍内閣

2007-08-28 16:28:25 | Weblog
          今度の安倍内閣

1、小池氏が防衛大臣続投でなくてよかった。
2、甘利氏、なんで大臣続けるわけ。そんなに能力ある政治家なわけ?
3、舛添要一、厚生労働大臣、唯一俺の中で評価出来る人選。
  介護の経験もあるし、しつかり、結果出してくれよ。
4、支持率上がるか?
  上がっても少しだな。ウーン、32,3ってとこかね。


 ところで、昨日の安倍首相の記者会見の冒頭の言葉、
「美しい日本を作るために」というのに怒りを覚えた人はけっこういたはずだ。
ノー天気なつくづく苦労することなく育ったオボッチャンの総理大臣だと俺は思った。 
美しい日本、を作る前にすることがたくさんあるだろう。
日雇い仕事でカスカスな生活をしている人達、ネット喫茶を渡り歩く人達、
生活保護をもらいたくてももらえない人達、この格差社会をこのままにしていいのかよ。






コメントを投稿