脳腫瘍なんてッッ  

脳腫瘍と診断されても泣かない。泣いていられない。
ママは頑張るんだからッッ^^

放射線照射最終日&診察日

2007-04-20 22:39:05 | 大魔王
          



今日は放射線最後の日。そして診察の日。

③階に脳神経外科がアルのに、なぜか②階だと思い込んでいて
②階に行ってしまい、ハタッッ と気付き…
診察の待ち時間は長いから、先に放射線科に行ってみたり…
朝から、病院内を走ってばっかしッッ
それに、採血されると思っていなかったから、
採血がアルと知ってブルーに…
私は、イスに座って採血されると貧血になってクラクラしてしまいます。
最悪な場合、目の前がチカチカして耳は遠くなり
何も見えなくなってしまいます
なので、寝て採ってもらいます。針も嫌いだし…

前回の受診のときに先生が『次回MRIをとりましょう。』と言ったから
『MRIを撮りましょう』だと思い、今日撮るんだと思ってました。
したら、予約手続きを今日スルという事だったらしい…
要するに『次回MRI( の予約 )を取りましょう』って事
あぁぁ~ぁ、紛らわしッッ

そうそう、中待合で待っている時、診察室前のプレートを見たら
入院中の時の担当医で、思わずニンマリ
私は、診察を受ける度何故か先生が違います。
まぁ、外来で診察を受けたのはまだ④回目で、
紹介状を貰って受診した時と
( その時に検査入院を決めて①週間後に入院 )、
検査入院の結果で手術をスル事が決まったので
執刀医とナル教授の診察、
退院後、稀な腫瘍というのと、良性だけれど再発しやすいという点では悪性に近いという点で、悪性腫瘍に強い先生の診察、
そして今回と…一体私の主治医というものは誰なのでしょう

でも、入院中の担当医は優しく、質問にも丁寧に答えてくれ、
話し方や先生の存在自体に癒されるので大好き なのです。
だから、名前のプレートを見た時に嬉しくなっちゃったの

診察内容は、変化がナイかって話した位で特別な事はナシ
次回はMRIを撮ってからだそーだ