スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

■ 7/26 夜間走行

2006-07-26 00:37:02 | ■06年ママチャリ耐久
MINI MAGLITEをヘッドランプにするアクセサリーをみつけました。
画像はYAMAHAキャップに巻いてみたところ。

もてぎ7hエンデューロに向けて、ママチャリの走行練習を夜間もやらないと距離稼げないのです。
そこで問題になるのはライティング。ママチャリ付属のタイヤ発電ライトは暗くてほとんど役に立ちません。
自転車屋さんでLEDライトなど色々探したのですが気に入った物がない。気に入ったライトはあるにはあったのですが、ママチャリの2/3くらいの価格で・・・・。



随分前に購入して、使いきれなかったミニマグライト。いよいよ役に立ってくれるかな。
使用後の感想はまた後日報告します^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い入ります。 (I)
2006-07-29 01:03:57
お久しぶりです。気合い入ってますね。夜間走行は、危険度が増す為ライトえらびも一苦労ですよね!T・Kさんに負けないように体力・筋力を付けなくてわ。と改め気合いが入れります。
返信する
体力作り^^; (T.K)
2006-07-29 10:03:57
 お久しぶりです。まだ夜間の走行はやっていないので光がどこまで飛ぶか分かりません。頭に固定できるかどうかも実際走ってみないと・・・・。試したら報告します。

 せっかくの耐久レースですから楽しめるように今からがんばりましょう^^

返信する
ベッドランプ (はら)
2006-07-30 10:37:50
久し振りですね。ヘッドランプは山では必需品です。

山の道具を販売している専門店に行けば色々あります。探してみては・・・?

とこでバイク売って自転車買ったけど、乗る時間なく部屋で鎮座してます。

                   以 上

返信する
山用品 (T.K)
2006-07-31 00:51:46
お久し振りです。

山用品屋さんは気が付きませんでした。

こんど行ってみたいと思います。



自転車買いましたか。宝の持ち腐れにならぬよう、

時間作って走ってくださいね。

返信する