スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

6/21 ママチャリ耐久3

2005-06-21 12:41:03 | ■05年ママチャリ耐久
10月10日にツインリンクもてぎで開催されるママチャリ4時間耐久レース。今日、大会事務局に電話してみました。
「もしもし、自転車耐久のこと聞きたいんですけど。」
「まだ、こちらには何の連絡も来てないんですよ。決まり次第HPに乗る予定です。」
「ちょっと自転車のことだけでも聞きたいんですけど、ママチャリってどこまでがママチャリですか?」
「えっとね、去年のしか分かりませんけど、去年はね、市販車であること。タイヤとか変速機とか改造してないこと。変速機は標準で付いている内装式3段ギアまでだね。ビンディングは付けていいんだね。スタンドはずしてOK。」
「タイヤのインチ数には決まりあるんですか?26インチ、27インチ、28インチなどとありますよね。」
「うーん、そこらへんになるとはっきりしたこと言えないね~。HPに詳細出たら、また分からないこと聞いてください。」

ということで新しい情報はなにもありませんでした。ただ大会事務局はちゃんとありましたし、間違いなく10月10日に開催されることは、これで確認できました。参加希望のみなさん、参加を躊躇されているみなさん、とにかく走りこみましょうね。ね!



画像は携帯蚊取り線香。虫除けスプレーなんかより、ず~と効きますね。屋外作業のスノーモビルメンテナンスや草取りには欠かせなくなりました。ダイソーで大きいのが210円、小さいのが105円です。
ママチャリ書込みには関係ありません。



74.6

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力作り! (いのうえ)
2005-06-22 20:50:45
お久しぶりです。ママチャリ耐久!ビンディング OKなんですね。何より皆さんまずは、筋トレが大切ですよね!ちょっとこれから休みには、チャリで走ろうと思います。皆さんも頑張りましょう!
返信する
おっしゃるとおり(^^; (T.KOJIMA)
2005-06-22 23:44:32
いのうえさん、おひさしぶりです。ママチャリにビンディングというのは物々しい感じもしますが、すこしでも体力不足を補えるのであれば・・・・。まあ、要するに気休めです。

普段から自転車に乗ったことないので、玄関を出て行くのが恥ずかしい。などと言いながら、まだ始められないでいます。でも、もう4ヶ月切ってますからやらないとまずいですよね。冬、存分にスノーモビルを楽しむためにも自転車漕ぎます。
返信する
疲れた! (いのうえ)
2005-06-23 23:30:16
恥ずかしいのも分かる気がします。なかなか始められないものですよね!普段ちょっとその辺だと全然OKなんですが…1時間を走るのは?と思いながら走ってみたら(>_<)体力不足!実感でした。「疲れた」の一言。
返信する
1時間・・・(@_@) (T.KOJIMA)
2005-06-24 01:11:41
えっ、1時間、走ったんですか。そうですよね、4人1チームで4時間耐久だから、ノルマ1時間(T_T)。

私も走りました。30分間。町なかに出ちゃったものだから、クルマ多くて難儀しました。足もだるい・・・。明日は川沿いに出てみます。
返信する