スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

6/20 トライアル世界選手権第5戦アンドラ大会

2005-06-20 18:34:08 | ■05年トライアル情報

コンフェデレーションズカップ、サッカー(ギリシャ×日本)は勝ちましたね。サッカーはなかなか点が入らないから、物凄くストレスが溜まるんですが、後半30分過ぎ、中村からのスルーパスを大黒が押し込んだ1点。はずかしながらガッツポーズでました。

それに比べてF1はどうなっちゃったん・・?
観客無視の勝手なことやってると、TV中継、トライアル選手権に取られちゃうぞ。それにしてもブリジストン対ミシュラン、ブリジストンは3チーム6台だけだったのね。後の7チーム14台はミシュランか・・・・・。


リザルト/WCT第5戦 アンドラ(セントジュリア・デ・ロリア)
 6月19日開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 A.ラガ (ガスガス) 24/10/34/16
2位 ドギー・ランプキン (モンテッサ Honda) 21/13/34/15
3位 A.カベスタニー (シェルコ) 24/13/37/14
4位 藤波貴久 (モンテッサ Honda) 23/15/38/16
5位 A.ボウ (ベータ) 28/13/41/16
6位 マーク・フレイシャー (モンテッサ Honda) 36/17/53/15

※数字は左から、ラップ1減点/ラップ2減点/総減点/クリーン数

詳しいレースレポートはこちらに掲載されます。
http://www.honda.co.jp/WCT/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ポイントスタンディング/WCT第5戦終了時点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 ドギー・ランプキン (モンテッサ Honda) 111pt
2位 藤波貴久 (モンテッサ Honda) 109pt
3位 A.ラガ (ガスガス) 109pt
4位 A.カベスタニー (シェルコ) 109pt
5位 マーク・フレイシャー (モンテッサ Honda) 80pt
6位 A.ボウ (ベータ) 77pt


◆お知らせ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次戦、トライアル世界選手権第6戦は6/25(土)、26(日)、フランス(アレ
ス)で開催されます。



凄まじいポイント争いが続いているようです。
アンドラ終了時点で1位ドギーの111ポイントに対し、
2ポイント差で藤波、ラガ、カベスタニーがひしめいて・・・

ここでちょっとポイント付与の説明
各大会とも減点数の少ない順に1位からポイントが与えられます。
1位20P、2位17P、3位15P、4位13P、5位11P、6位10Pという具合です。ポイント数の設定はスノーモビルも一緒ですね。スノーモビルの05シーズン、中澤裕伺選手は全5戦2ヒート制の中で圧倒的な強さで9勝。それでもヒヤヒヤさせられたのは青森大会第1ヒート、マシントラブルによる15位。ひたひたと常に3位以内をキープしていた松田選手との差はほんのわずかでした。


現在、総合ポイント1位から4位までの選手は、これからの後半戦、強烈なプレッシャーの中で戦っていくことになります。ランプキンの地元イギリスまでのフランス、イタリアでリードしておきたいところ、フジガスがんばれ!

こちらのレースリポートもどうぞ。
http://www.shizenyama.com/archives/2005/06/4_6.php



第6戦はフランスのアレス。こんなところらしいです。http://members3.jcom.home.ne.jp/richelieu/ales.html

フランスといえばスコルパ、野崎史高選手、ここで一気にベスト10入り!がんばれ!
そしてスコルパといえばYAMAHA。いよいよYAMAHA製4ストロークエンジンが登場するらしい。http://www.shizenyama.com/archives/2005/06/4250.php#more



画像は2000年頃の2スト、ドギー・ランプキンのモデル。


74.2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチでも ()
2005-06-20 23:39:20
記事にしましたが

ガッツポーズのちブーイングって感じでしたね。

自分は生活時間帯夜中にあるんでまだいいですが、頑張って夜更かしした人からしたらふざけんなヽ(`Д´)ノって感じだったでしょうね。
返信する
影さん、こんばんは (T.KOJIMA)
2005-06-21 01:21:03
サッカーはドイツへ行ってから、色々叩かれていたから、今回の快勝、みんなかなり溜飲をさげたのでは。

F1は影さんのブログにもあったけど、杓子定規な裁定で台無しににしてしまった責任はFIAのだれが取るんでしょうね。
返信する