スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

じゃがいも好き

2011-10-03 22:54:57 | ■B級グルメくらぶ

1.じゃがいもの皮をむき、茹でます。

2.茹で上がったら、すりつぶします。

3.でんぷん粉(片栗粉)を適量加えてねります。

4.適当な大きさにまるめます。

5.焼いておいしい。

 

おいしい食べ方はいろいろです。

茹で上げ時間を早めようと、塩を多めに入れたら、・・・Good!

カレー粉を加えても^^。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがは苦手・・・ (おじさん)
2011-10-04 19:32:31
今日の旭川、フロントガラスはがりがり?
初氷・初霜寒かった・・・
もうすぐシーズンインですよね?
なかなか盛り上がらない今日この頃・・・
返信する
”おじさん”さん、こんにちは^^ (T.K)
2011-10-06 17:31:00
子供の頃からジャガイモ好きでしたが、家庭菜園やるようになって、さらにすきになりました。「とうや」は定番ですよ^^。


今シーズン、良い方向に行ってくれればと思います。観戦を楽しみにしています。
返信する