スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

2/20 全日本スノーモビル選手権第3戦士別大会・結果

2006-02-20 23:21:17 | ■SMB レース情報
画像は士別大会に姿を現したPhazer Mountain。モデルに難有りですが^^;
SKさん、画像ありがとうございました。

それでは前回記載の観戦ポイントに従ってコメント入れさせていただきます。

①ヤマハの強さは本物か。4ストはトルクも早さも手に入れたのか。2戦目で両ヒート1位を取りましたが・・・

◆士別でも両ヒート1位。両ヒートとも表彰台にはヤマハの選手たちが多数上がりました。1000ccの4ストは800ccの2ストを超えたのでしょうか。


②中澤選手はWSAを見据えて、国内敵無しを圧倒的勝利でアピールできるか。

◆和寒大会に続く両ヒート1位の完全勝利おめでとうございます。つぎはいよいよ因縁の青森ですね。04年、05年のトラブル忘れられませんが、万全の体制でジンクス吹き飛ばしてください。大期待です。


③復調の戸澤選手、相性の良い士別で4スト初優勝なるか。専属メカニックも血走ってると思います。

◆和寒に続いての表彰台。今回はひとつステップアップしてヒート1、2位おめでとうございます。そして青森で・・・なにか胸に秘めたものを感じます。


④1戦・2戦と連続リタイア、A級S1の古澤選手は完走そして上位入賞達成なるか。2戦での転倒、大丈夫ですか。今シーズンは楽しみながらリハビリのつもりで走ってくださいねと、本当は思っています。そしてMマリンのO社長がんばれ^^/~
もうひとつ言い忘れていたことが。A級のゼッケンは青地に白抜き数字ですが、12番のデザインがいちばんセンス良くてかっこいいですよ。

◆ひとまず完走できて良かった。これで修正すべき点も明確になったのでは。青森期待しています。


⑤B級S2の北浦選手。初戦3位表彰台、2戦目8位ポイント獲得。ハンディだらけの関西からの参戦、表彰台めざしてがんばれ。・・・・あっ!古澤選手も条件の悪い関西からの参戦です。

◆表彰台あと一息でしたね。4位入賞おめでとうございます。13ポイント獲得ですね。同じく青森期待しています。



全日本スノーモビル選手権第3戦士別大会リザルト

A級スーパークラス・ヒート1
順位 ゼッケン 選手名 マシン
1位 ♯1  中澤裕伺  YAMAHA
2位 ♯15 戸沢真司  YAMAHA
3位 ♯16 永倉信明  YAMAHA
4位 ♯7  稲葉翔   YAMAHA
5位 ♯2  松田倫典  ARCTIC
6位 ♯6  久保田洋平 ski-doo
7位 ♯5  川越清貴  YAMAHA
8位 ♯10 佐藤誠一郎 ski-doo
9位 ♯8  寺崎雅史  YAMAHA
10位♯3  橋場久志  ARCTIC
11位♯4  林宏典   ski-doo
12位♯24 松野元   ski-doo
13位♯18 佐藤学   ski-doo
14位♯9  加藤憲一  ski-doo
15位♯21 熊谷聡寛  POLARIS  

A級スーパークラス・ヒート2
順位 ゼッケン 選手名 マシン
1位 ♯1  中澤裕伺  YAMAHA
2位 ♯2  松田倫憲  ARCTIC
3位 ♯7  稲葉翔   YAMAHA
4位 ♯16 永倉信明  YAMAHA
5位 ♯8  寺崎雅史  YAMAHA
6位 ♯3  橋場久志  ARCTIC
7位 ♯9  加藤憲一  ski-doo
8位 ♯5  川越清貴  YAMAHA
9位 ♯4  林宏典   ski-doo
10位♯15 戸沢真司  YAMAHA
11位♯10 佐藤誠一郎 ski-doo
12位♯14 阿久津成一 ski-doo
13位♯21 熊谷聡寛  POLARIS 
14位♯24 松野元   ski-doo

第3戦士別大会終了時ポイントランキング
順位  選手名  ポイント マシン
1位  中澤裕伺  110 YAMAHA
2位  松田倫典  102 ARCTIC
3位  橋場久志   71 ARCTIC
4位  永倉信明   67 YAMAHA
5位  戸沢真司   62 YAMAHA
6位  寺崎雅史   60 YAMAHA
7位  稲葉翔    50 YAMAHA
8位  加藤憲一   45 ski-doo
9位  松野元    37 ski-doo
10位 林宏典    36 ski-doo
11位 川越清貴   31 YAMAHA
12位 佐藤誠一郎  30 ski-doo
13位 久保田洋平  15 ski-doo
14位 加藤圭太   11 ski-doo
15位 阿久津成一   8 ski-doo
16位 粟屋智博    6 POLARIS
17位 下村大介    5 ARCTIC
18位 佐藤学     4 ski-doo

注:間違いがあればご指摘ください。


『第3戦 士別大会レース結果byYAMAHA』
益々意気盛んなヤマハです。ギアのセッティング変更が効果あったとのことです。またヒート2の戸沢選手のマシンに新しいリアサスペンションを入れたとのこと、なにか余裕すら感じます。

『第3戦 士別大会レース結果byMFJ』
A級S1~S3、B級S1~S3、ジュニアクラスの結果はこちらからご覧ください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から見ると (転転)
2006-02-24 16:39:40
スタンディングポジションよさそうですね!”

転倒時 メーター回りの取り付け位置がきになるけど 

購買心をそそる一枚ですね”!

エンジンはかけてみましたか??
返信する
社長 (T.K)
2006-02-24 21:07:26
転転さん、こんにちは。画像のモデルはIモータースの社長ですから、このページを通じて聞いてみましょう。社長、握った感じいかがでした。ポジショニングとか教えてください。



注:問題児さん、社長に聞いてコメント入れて。青森にも展示ブースあるでしょうから問題児さん自身のコメントもください。なんだったらエンジン掛けてみて^^;
返信する