スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

10/26 太平山・栃木市内散策 続編2

2005-10-26 23:34:47 | ■観光案内事業部?
さて、国学院栃木前からはバスでJR栃木駅前まで約20分。
国学院の生徒たちと一緒に寄り道なしの駅まで一直線です。

栃木市内散策の第一の目的は昼食となるはずの名物「じゃがいも入り焼きそば」。

市内に住むYUさんから一押しの焼きそば屋さんを教えてもらい、
昔のたたずまいを巧みに残したメインストリートを進みます。

でも寄り道大好きの当メンバー、
気になる陶器屋さんを見つけてモゾモゾ入っていきます。

すると
お店の人から煎れたてのコーヒーを勧められました。
とても良い感じのうつわで、それも無料で。


それにお茶菓子まで・・、「ごちそうさま」でした。


そのお店はコーヒー豆もお菓子も販売していて、
試飲・試食ということらしいのですが、
なんともゆったりした時間の流れている
お店でした。

陶器屋さんから歩くこと約20分。
そこは駄菓子屋さんだけど、自分は子供のころから
ここの「じゃがいも入り焼きそば」が好きなの。
とおっしゃったYUさん。
そういえば自分の子供の頃、小銭握りしめて通った
駄菓子屋さんの奥にはおでんが煮えていて、
そこにいくつかのテーブルとイス・・・



お店のおばあちゃんが作ってくれた焼きそば。
ボリュームたっぷり300円でした。
秘伝のソースが効いてなかなかでした。


目と鼻の先には昔からのお味噌屋さん。
中には味噌田楽を食べさせてくれるスペースが。


味噌田楽一皿500円、味噌おいしい!


ほとんど食べたことしか書いてませんが、
みなさんお疲れ様でした。


次回はどこに行きましょうか。
秋晴れの一日、サイクリングなどいかが。
スノーモビルくらぶ観光案内事業部、別名
「はいかいくらぶ」でお送りいたしました。



73.6


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は疲れましたねっ!! (M.Hどすぅ~)
2005-10-28 19:29:00
日曜日のチャリンコサイクリング楽しみにしてます、、、今日は掃除大変でしたね、手伝って行きたかったのですが、買い物の用事を頼まれていたので。。。手伝えなくって、すいませんでした、しかし、忘れて帰った人は

かなり認知症が進んでますね、ワッハッハ。。では日曜日に会いましょう。もんちチャンも来ると楽しいですよねっ
返信する
新発見 (T.K)
2005-10-29 00:07:58
みんな、第一に自ら楽しもうという気持ちがいっぱいありますね。第二にまわりを気遣うという気持ちで行動しています。この二つ持ってると何時もの見慣れた風景から新しい発見をしてしまうんです。きっと風景にも会話にも感動してしまいますよ。みんな、楽しみですね。
返信する
ただ今帰りました (しみちゃん)
2005-10-30 01:07:54
今日は有難う御座いました。

ブログアップ楽しみにしています。

明日は楽しんで来てください。
返信する
おつかれさま (T.K)
2005-10-30 08:52:16
稲里さん行きの件、できるだけ早くアップします。まずは無事納車、おめでとうございます。
返信する