スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

10/24 太平山・栃木市内散策 続編

2005-10-24 21:58:37 | ■観光案内事業部?
歩いたのは10月1日、記事掲載大変遅くなりました。

こちらが過去記事

JR大平下駅を午前9時40分スタート。


客人神社側の太平山登山口から石段を登る。


謙信平の展望台までは、およそ1.5km。
快適な登りが続く。



11時過ぎ謙信平に到着。左側には茶店がならび、
右側が展望台側の縁台。名物の「たまご焼き」
をいただく(食べることに気を取られ・・・)
肝心の画像がない。ボリュームたっぷり
350円。ふっくらして甘みほどほど、好みです。


大平山神社でお参りして・・・


国学院栃木側に下ります。
石段の両側はあじさいが延々と続き、季節には
沢山の観光客が訪れるそうです。


国学院栃木の高校前からバスで栃木市内へ。
続く
次回、栃木市内編では「じゃがいも入りやきそば」
や「味噌田楽」をご紹介いたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週お願いします (しみちゃん)
2005-10-26 15:23:26
お久しぶりです。先日はお疲れ様でした。

こちらは今週初めに試験も終わり

(結果は聞かないように!!!)

心が冬仕度になってきました。

TKさんもMKさんもブログの壁紙は

‘冬‘ですね。

いよいよ今週納車です。

その際は宜しくお願い致します。

返信する
冬支度 (T.K)
2005-10-26 17:54:52
しみちゃん、ほんとにおひさしぶり。今週納車、了解です。我が家への到着時間決まりましたら連絡下さい。準備して待ってます。北海道からは雪の便りがあったし、斑尾のタングラムは11月26日スキー場オープンだそうです。我々のスノーシーズンもあと2ヶ月ちょっとだね。てんぱっていきまっしょい。
返信する