スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

Eagle-River World Championship Snocross(2008 1/20)

2008-04-22 10:24:41 | ■SMB レース情報

Eagle-River World Championship Snocross
プロオープンクラス優勝おめでとうございます。
そしてアメリカでの初優勝おめでとうございます。
これでWPSA中盤戦への良い試金石となりましたね。
技術的には充分以上にWPSAトップクラスで戦える力を持っているのですから、
このもともと身に付いている“勝ちぐせ”を呼び覚まされて“鬼に金棒”^^
レース勘をするどく磨き上げて、がんばってください。次戦楽しみに応援しています。
ゆうちゃんブログはこちら^^


注:YAMAHAは1970年代初期にこのイーグルリバーで優勝経験あったように思いますが資料見つかりませんでした(涙)

YAMAHAのUSAサイトに中澤選手の記事、掲載されました。
英語です(涙)


Nakazawa,FX Nytro Win Egle River Snocross

Aboard his Yamaha FX Nytro snowmobile, All-Japan Snocross champion Yuji Nakazawa won his first US professional sno-cross final at the Eagle River World Championship in Eagle River, WI on Sunday, January 20. And he did so in convincing style by placing first and second in Saturday’s heat races, then grabbing the holeshot and leading every lap of Sunday’s final.

Racing conditions were beautiful in Wisconsin with crisp snow, blue skies – and wind chill well below zero on both days. Nakazawa’s heat-race performances earned him first gate pick for Sunday’s 16-lap final and he staged his modified FX Nytro on the inside of the Supercross-like track. When the flag dropped he used the Yamaha’s four-stroke torque to grab the holeshot and quickly opened an advantage over the field. But one competitor broke away and managed to catch Nakazawa on lap 13, and the pair raced nose-to-tail for two thrilling laps until they encountered slower traffic. Nakazawa quickly seized an opportunity to get past the lappers and rebuilt his lead at the finish.

Yuji’s first US victory for the Yamaha Minocqua Sno-X Team came on the 45th running of Wisconsin’s annual World Championship snowmobile event, which attracted riders from America, Canada and Japan. “The Yamaha four-stroke engine was strong and the suspension handled the track conditions very well” commented Nakazawa after the event. “I was very motivated by the challenge and by all the Yamaha fans watching. Also the sno-cross track was very fun, so I rode as hard as I could and am very happy I could take the win.”

1/26 You-Tubu “Eagle-River Snocross 08”をみつけました。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報提供 (SF22)
2008-01-22 21:03:28
ご無沙汰しております~
36はやってくれましたね!!
いよいよ全日本も開幕、ナイトロユーザーはかなり刺激を受けたでしょうね

イーグルリバーは親父が監督の97年に#46の
クリスビンセント(当時ヤマハ)が優勝してますよ~

返信する
おっ!久しぶりのコメントだ。おっ、SFさんだ^^ (T.K)
2008-01-22 22:29:37
えぇ、おとうさん監督で97年に優勝!
どちらも知らなんだ。イーグルリバーは自分が考えてた以上に、もっと奥深く皆さんの思い入れの場所なんですね。
貴重な情報ありがとう^^。

さて、いよいよ日本も始まりますね。今年のコンディションはいかがですか。スタートからぶっちぎってくださいね。応援してます^^。

返信する
Unknown (SF22)
2008-01-23 23:47:46
ありがとうございます
今年は去年よりも調子良さそうです!!
体調も万全で新潟に臨みます
開幕戦はS-2とS-1にエントリーしていますが・・・
インターバルが短いのでS-1はかなり体力的に不安がありますw

観戦しに来られるんですか?
36もチェックしてるだろうし怪我のないよう精一杯走ってきます!



返信する
観戦^^ (T.K)
2008-01-24 11:35:47
応援行きますよ。
自分で肌で感じて、ブログも作りたいですしね。
自分で撮った画像をいっぱい使いたいし^^。
返信する
断念TT (T.K)
2008-01-26 23:40:26
クルマにスタッドレスを装着し、高性能デジカメ付き携帯に買い替え、準備万端だったのですが…
防寒ブーツに足が入りませんでした。ほぼ通常の生活に戻ってきましたので気楽に考えていましたが…
やはり一日中、寒冷の地で駆け回るのは無理のようです。
スノーモビルの情報は極端に少なくて、よし、それならと義憤(?)にかられて画像をできるだけ多くして書いてきましたが、今シーズンは無理のようです。
いつもチェックしていただいている皆様には、すこし期待させといて落としたようですみません。
今後もネット等で収集したレース結果などは載せていくつもりです。

新潟大会、大成功をお祈りします。選手の皆さん怪我注意して頑張って下さい。応援しています^^。
返信する
Unknown (そ~ね)
2008-02-04 21:53:48
お久しぶりです。

写真のとこへコメントありがとーございます。

ブログの復活お待ちしていました。

また山へ行きましょう。

では。
返信する
そ~ねさんへ (T.K)
2008-02-05 09:00:08
半年くらいブログ、おろそかにしてしまいました。
復活といってもスノモ記事が少なく、完全復活には来シーズンを待たねばならない有様です(涙)。

あちらの日記、写真もパスワードを忘れるくらい、ひさしぶりに拝見しました。
おおきな画像で、こんなこともできるのかと感心。
自分もとおもいましたがネタがありません。

今後も見にいくのを楽しみにしています^^。
返信する
ご無沙汰しています。 (ウルフ)
2008-02-15 23:13:27
モービル乗っていますか?
私達は、毎週雪山を駆け回ってます。

ちょっと分けアリで ブログを別のところに立ち上げました。 

今期もよろしくお願いします。

返信する
あぁ、ウルフさんだ^^ (T.K)
2008-02-16 00:07:02
たいへんごぶさたしています。
12月はじめにスノモがらみで怪我をしてしまいましたが、これがこじれて…(涙)
現在も治療中のため、今期絶望的…(号泣)。

来シーズン、ご一緒してください^^。
返信する
え?? 怪我??だだ・・大丈夫ですか?? (ウルフ)
2008-02-16 22:35:01
大丈夫ですか??
お互い年だから 余り無理しない様にしましょうね。(笑・・・)

っで?どうしのですか?

私も前期 くだり8m以上あるか?ビックジャンプ飛びすぎて 
ハンドルバーにアバラを強打 皮下出血と肺まで内出血
危ない所でしたが 現在は、元通り・・

今期は、ほとんど毎週! パウダーアタック掛けてます。
今年も又メンバーが増えたので、安曇野は、6台に。

明日もモービルで1時間以上掛けて・アルプスの山の中・・秘湯露天風呂に入りにいってきます。

露天風呂横付けです!

TKさんの身体の調子をみながら。ゆっくり露天温泉ツアーに行きましょう
林道コースだからトラバースが無いので ゆっくり走れば、
温泉につきます。

今日も、2台で30kmほど走ってきました。
雪かきは・・6回ほどしましたが・・(笑・・)

マッキーさんに言っておきましたから、私のブログのURL聞いてください。 

リンク無しで、お願いします。
是非きてください。

御待ちしています。
返信する