スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

∞ 長野は桜満開 6(T.K Vector編)

2005-04-23 09:07:08 | ■スノーモビル 雑感
にぎやかな皆さんに圧倒されて、自分の目的をすっかり忘れていました。

今シーズン、限定版(この言葉には、いつまでたっても弱い)のYAMAHA RS Vector Mt151。
以前にご紹介したとおり、エンジン音に異音がするので、分解して調べることに・・・・。

結局、これだと言う原因は分からなかったのですが、再度きちんと組み上げてもらい、今回、エンジン音を聞くことになってました。

にぎやかな皆さんが引き上げたあと、RS Vectorを下ろしてもらい、まずは隅から隅まで眺め回しました。なにしろ1ヶ月ほど前に見たVectorはエンジン下ろすのにここまでするんだと言うくらい骨組みしか残ってませんでしたから感無量(ちょっと大げさ)でした。
さてエンジンスタート。以前より澄んだ音質になっているような気がします。回転を徐々に上げ9千付近で一定化させ音を聞く。金属音は大きくなっているが気になるレベルの異音はしない。
良かった、これで来シーズンは気持ちよく乗れそうだ。

帰りにあらためて、ウィンドスクリーンの交換(破損した透明のスクリーンからLOWタイプのシルバースクリーンへ)をお願いし帰途につきました。

ウィンドスクリーン交換後の画像は次回、長野へ行ったときにアップします。

最新の画像もっと見る