スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

∞ 長野は桜満開 5(狂い咲き友人編)

2005-04-22 11:49:31 | ■スノーモビル 雑感
画像はYAMAHA RX-1マウンテン06モデル(US YAMAHAのHP画像より)

さて、狂気最高レベルに達した友人2人。もうどうにでも書いてくれと半ば投げやりな態度もなくはないが、書き手の表現力がかなり低レベルのため、この事務所のただならぬ雰囲気を皆様にお伝えできない。残念!
そんな中に、かやのだいらのT氏、軽井沢のKさん、どやどや入ってきて、社長も入ってきて、鎌倉さんがいて、猫まで入ってきてこじんまりした事務所の小さめの応接セットは満員電車状態・・・
話はスノーモビルのエンジンだったのにポルシェになってランボルギーニになってクルーザー、自家用ジェットはては30億円の別荘の話になってしまうのだ・・・なぜ?・・・

話を友人2人に戻そう。古くからの友人しみちゃんは500のらぶらぶタンデムシート付きセル付きリバース付きを昨年買ったばかりだ。まだ2シーズン、走行距離400kmにも達してないはず。方や新しい友人MKさんはベンチャーTFを今年購入したばかり・・・どっちもどっち・・・

一般の皆様はここら辺であきれ返ってチャンネル切り替えたかも・・・まだ読んでる人は「あなたも相当、深みにはまってますね」ということですね。ここからはそんな心情を分かる人に書き込んでまいります。

持っているスーパーカー(懐かしい言葉)はすべて走行1000kmを超えた事がない、何台お持ちか聞きそびれましたが、そんなKさんを別物として、しみちゃんもMKさんも普通の生活をされている、普通の方々です。会社員として、公務員として普段まじめに自分の仕事にプライドを持って働いています。
将来への生活設計はとても大切なことですが、いまやりたいことがあり、その為に出費をし、いまを充実させていくことも将来の為に必要ではないかと思います。運動神経も体力も待ってくれません。やはり今できることは限られているのです。そのツールとしてスノーモビルがあり、目的を持って取り組むことで、大きな充実感を得られれば高い買い物ではないはずです。

ぜひ、物を得た充実感ではなく、使いこなした充実感を獲得すべく、各々クリアになった課題に取り組んでいってほしいと思います。

PS:07年も、ひょっとしたら凄いモデル出てくるかもしれませんが、がまんするように。フォローにも限界があります。家庭内バトルめんどう見切れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い様ですよん (しみちゃん)
2005-04-22 21:38:37
普通の人からしてみれば確かに狂ってますよね

どこぞの人達のように速さや立ち入り禁止を走って自慢するわけでもなく、ルールやマナーを守って走ってもこれほど面白くまた充実感の得られる

スポーツは今までにありませんでした。確かに

年数回しか走れないのに「?」って感じですが

ん~言葉では言い表せませんね
返信する
共感 (T.KOJIMA)
2005-04-23 09:26:46
モビラーが100人いたら100通りの考え方あると思うけど、共通する部分はもっと沢山あるはず。このブログでいままで言葉にできなかった、ならなかった気持ちをひとつでも多く文章で表現できたらいいね。
返信する