スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

2/17 07newモデル^^;(その4)

2006-02-17 00:00:53 | ■石のくんレポート
『石のくんコーナー』
(石の) 2006-02-16 18:03:25

お久しぶりです。
重量は多分こんな感じです。

Phazer 205.9 kg

Phazer Mountain Lite 221.8 kg

Venture Lite 264.2 kg

RX-1 Mountain SE 269.0 kg

RS Vector SP 241.8 kg

RS Vector Mountain SP 267.1 kg

ご参考までに。

SX Viper Mountain 240.4 kg

SX Venom 224.5 kg

RS Rage 255.8 kg

RS Venture 282.1 kg

VK Professional 347.0 kg

間違っていたらごめんなさい。
早く試乗したい、私も延焼中です。



以上です。貴重な情報ありがとうございます。
これをPhazer80hp、RX-1Mt150hp、RSVector120hpとすれば・・・
1hp当たりの重量は
Phazer 2.57kg
Phazer Mountain Lite 2.77kg
RX-1 Mountain SE 1.76kg
RSVector Mountain SP 2.23kg

Mountainで比較するとけっこうきついですね。
でもみんな試乗するまでは延焼中^^;





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼け具合は? (MK)
2006-02-17 00:40:56
TKさん。石のさん情報でパワーウエイトレシオ出してみましたが、自分のVenture3気筒と同じ程度になりますね。ということは、パワー的には問題なし。というか、伝え聞こえてくる取り回しの良さが事実なら、Phazerはとても優秀ですね。

石のさん、ご無沙汰しております。昨シーズンは家内がお世話になりました。おかげさまで、RX-1Mtも曲がれない!!!と叫びながらも人並みに乗りこなしてきています・・・・が、ニューモデル発表の日に、パソコンに映し出されたPhazer Mountain Lite の姿を見て、「コレ良さそうだね。こっちにする。」と言っていました。稼ぐ身にもなってほしいけど、なにかピン!とくるものがあったのでしょう。我が家はぐっとこらえるか、流れに乗るか・・・・石のさんの焼け具合はどれくらいですか?既に全焼ですか?

返信する
疑問 (問題児)
2006-02-17 08:03:16
はじめまして。 



某販売店の問題児ですワラ

 

ベクターの出力ですが、ベースとなったEgはFJR1300との話。FJR1300の出力は145psと、表\示されてます。

しかし、FJRはEFI、ベクターはキャブ。145psの4分3は約110ps、残りの10psはどう出してきたのだろう。

 

と、ささいな疑問でした。
返信する
Phazer Mountain Lite のDNA (石の)
2006-02-17 09:36:31
TKさんコーナーを作って頂き、恐縮しております。

きちんとコメントしなくちゃいけませんね。

MKさんお久しぶりです。今年は大雪で非常に忙しく、ほとんど乗れていません。また皆でアタックに行きたいですね。

さて、私の第一印象はぱっと見かっこ悪いなと思いましたけど、よく見るとこりゃ軽そうだなと思いました。自分達のフィールド、はまったり落ちたりした時や積み下ろし、運搬、名前、新設計、予算等も考えると非常に魅力的な存在に映りました。実際乗ってみないとなんともいえませんが、トータルバランスもよさそうですし、そんな事を考えてるとかっこよく見えてくるのは不思議ですね。

ご存知のとおり私の赤いマシンは非常に扱いやすいですが、最近のマシンに比べると非力なのはもういくら乗り手が頑張ってもカバー出来ないのは残念ですが事実です。最近のマシンは非常にパワフルでうらやましい限りですが、どれに乗っても大きくて曲がらないし、私には扱いづらいと感じてましたが、逆に考えると時代の流れに逆らわず、そんなマシンでも自由に振り回せる乗り手にならなくちゃと、ここらへんで今のマシンを卒業して、皆さんと肩を並べて走ろうと思ってた矢先のヤマハからの提案、早く触ってみたくて写真を眺めています。

ファイヤーするのはそれからですかね。

全焼しちゃったら資金調達が一番大変です^^;





あと、そねさんPスキーに履き替えました。ハンドル少し重くなったように感じますが非常によく曲がるようになりました。パウダーも具合いいしなれた人なら非常に具合いいですよ!けど足回りの古さはどうしようもありませんが・・

そこんとこはいかがですか?そねさん?

みなさん一度乗ってみてあげてください!同じ名前ですから、名車と呼ばれたマシンのDNAは受け継がれているか?いざ試乗の際の参考になるんじゃないでしょうか?





返信する
みんな興味津々^^; (T.K)
2006-02-17 10:37:42
MKさんへ



ヤマハライダーの中澤選手や戸澤選手、開発に携わった方々のインプレ聞きたいですよね。

ここに遊びに来ている方々はNew PZ市場投入の意味を充分理解していると思います。色々コメントくださる皆さんの文脈からもひしひしと伝わってきます。その辺にどこまで迫れたのか、係わった人に登場願いたいものです。





問題児さんへ



はじめまして。コメントありがとうございます。某掲示板で携帯サイトの件、お知らせいただいた方ですよね。当日は各競技の順番確認など大変参考になりました。

さてVectorの出力の件。日本のサイトには無かったものですからUSA YAMAHAサイトが情報源です。誤訳かな・・。ささいな問題なんてとんでもない。このようなコメントいただいて有り難いです。今後ともよろしくお願いします。





石のくんへ



長文のコメントありがとうございます。赤Pへの愛情が伝わってくるようです。NewPZはきっと引き継いでくれるでしょう。早速これも『コーナーその2』として取り上げさせていただきます。
返信する
おりの正体W (問題児)
2006-02-17 12:24:39
以前、おりのおもちゃを取り上げていただいた者ですヽ(´ー`)ノ
返信する
あっ、! (T.K)
2006-02-17 14:01:07
〇〇〇〇万円チョロQの〇〇君だ。いつもお世話になっています。

前回、おもちゃの写真撮ったときは雨で夕方でまともな写真がありませんでした。暖かくなったらエンジンルームまでピカピカのチョロQ撮影に行きますね。

今後ともご意見コメントよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿