スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

11/25 シーズンin・・・(T_T)

2005-11-25 21:33:33 | ■SMB マシン情報
SNOWシーズンは始まってるようで今週末も走らせる人、いるんですよね。

我々は待機です・・・(T_T)

YAMAHA06モデルUS版の横顔比較です。

Apex Mountain

Apex Mountain

RS Vector Mountain SE

RS Vector Mountain

SX Viper Mountain


上記のモデルでツアーを組んだとして、絶対後ろに付きたくないのはApexとSE。なぜかっていったらステップの角度があってスノーフラップの位置が高く、2・25インチ高のトラックでは跳ね上げる雪の塊はもろに飛んでくる。半端でなく当たると痛い。それにパワーにまかせて深く掘られたトラックの後は走りずらいことこのうえない。Viperもけっこう雪を跳ね上げるけど、ApexやSEにくらべりゃ可愛い。一番、後方にやさしいモデルはVectorのただのMountain。フラップが大きく、後付風の延長カバーは跳ね上がっていないので、ほとんど後方へ雪を飛ばさないからすこぶる評判が良い。ただけっこう気になる悩みがひとつ。オプション装着のリバースを使ってバックさせると、かなりの頻度でスノーフラップを巻き込んでしまう。雪に引っかかってフラップが内側に曲がるとトラックに巻き込まれてしまうのだ。その内、フラップを短く切ってしまうか、スモールタイプに替えるか、ステップ部を一体化してしまうか考えねば・・・当然、せっかくの評判はがた落ちとなる。



74.4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.s.)
2005-11-29 18:43:37
見ましたよ。
返信する
いらっしゃい (T.K)
2005-11-29 20:43:44
m.s.さん「見ましたよ」コメントありがとうございます。別ブログへのアクセスはうまくいってるんでしょうか。できてれば、そちらへもコメントしてあげてください。今後ともよろしくお願いします。
返信する