スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆たい焼き食べられた…

2011-04-26 13:59:35 | レッスン
こんにちは 体調不良のイナシです。


夕べはアップ出来ずにダウンしました。

昨日はいつも通りパチンコを打っていたんですが、出ないしだんだん頭がガンガンしてきたので家に帰る事にしました。

途中、スーパーに立ち寄り中にあるお店でたい焼きを2つ購入。


家に帰り、一つ食べながらネットでAPPLEのサイトで色々調べていたんですが、電話サポートは購入後60日だか90日までで終了らしく、質問をするならショップに行くか(一番近くても渋谷)メールしか無いと言うことがようやくわかり、メールのフォームを開いて、書きだしたところで完全ダウン…

頭が痛くて、寒気がするので久しぶりにヒーターを入れて残るたい焼きをテーブルの上に置いて寝ることにしました。

とは言っても7時からスヨンのレッスン予約があるので、携帯で6時半にアラームをセットしてベッドに入りました。


目を覚ましたのはアラームでは無く、メールの着信音(スヨンのテーマ)。

先生からで「5分か10分遅れます」


で時計を見たらもう7時(爆)

慌ててすぐ行くと返信して、スヨンを連れて車で公園へ行きました。6時半に起きられれば余裕で歩いて行けたんですが…


公園へ到着したけど、まだ頭が痛かったから今日はキャンセルすれば良かったな と後悔していたら今日は先生がスヨンを曳くということで私は完全見学となりました。


ずっとスヨンを見ていたんですが、動きはまあまあだったかな。

以前はきちんと出来ていたことがちょっと出来なくなっていました。

立止がちょっとずれたり、遠隔で伏せ、お座りを繰り返すと、その度に1歩ずつ先生に近づいて行きます。

でも最初から最後までテンションは高いままで1時間ずっと尻尾を全開に振ったままでした(笑)

頭が痛い事を考えると、私がやったら絶対にダウン。テンションあげて動き回れません。



先生は以前スヨンと同じくらいテンションの高いゴールデンを扱った事があるけど、そのテンションの高さで体力が保たず、途中でダウンしてしまったそうで、スヨンの体力の高さに驚いていました。

どの位運動させているんですか と聞かれたけどほとんど運動させていません(爆)

羽村にいたときは庭で自由に走りまわっていて、散歩も遠くまで行きましたが、引っ越してからは散歩と言えばセブンイレブンですし…


もう少しレッスンを続ければ、動きも以前の様に戻るでしょう。
もっとも今は完全集中で飛ぶ素振りさえ見せませんが、元の動きになると飛んだりするんでしょうか?


レッスンが終わったけど、私は体調が悪いままだったので、ファミレスへ行くこともコンビニに寄ることもせず、そのまま帰ることにしました。

たい焼きが残ってので、それだけ食べて寝よう 

と部屋に戻ったらテーブルにたい焼きが無し…

自然に消えるはずも無く、犯人はスヨン!

スヨンにとって幸運だったのは私が闘魂注入するほど元気が無かった事。
普段なら半殺しです。

何故食べたんでしょう…

テーブルの上にはたい焼きだけでは無く、スヨンのおやつであるガム、豚の耳、煮干、牛タンが並んで置いてあります。
リビングの隅にはフードが袋を開けたまま置いてあります。

スヨンが食べる気になれば、いつでも食べられる様になっているのに、過去ガムを1袋食べて注入されてからは絶対に食べ物に手を出さないと信じていたのに裏切られました。

お陰で私の夕食は無し。頭が痛いのでそのままベッドに入って目が覚めたら昼過ぎでした(爆)
目が覚めたのは暑さでした。ヒーター入れたまま…

頭痛は治まったけど、今度はお腹が痛くてトイレに。

スヨンは散歩に行きたいらしく、トイレのドアを開けて私の前でずっと伏せ。

仕方なくずっとトイレに籠っていたかったけどセブンイレブンへ行くことにしました。

なんとなくお腹は空いていたんですが、セブンイレブンに行っても食べたいものは無し。
ラッキーストライクと言う軟派なタバコを買っただけですが、ピースが無くなり軟派なタバコを吸い出したから体調が悪いんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
夜にブログのネタが無い気がします…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-04-26 20:16:01
体調不良ですか、お大事にしてください。
って、私もやっとコメントが打てる様になりました。

*。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-04-26 20:45:01
風邪でしょうか?
お大事になさってください。

タイヤキ、スヨンちゃんには
魅力的だったのかな?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-26 23:36:11
どうみてもガムより鯛焼きの方が
魅力的です。
そのことをちゃんと知っているスヨンは
偉いわ!

怒らないでね
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-27 14:07:31
イナシさんの体調はお仕事の多忙さは関係なさそうですね(爆)
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-04-27 22:50:34
体調は良くなりましたか?

たい焼き・・スヨンちゃん、あんこの味を
覚えてしまいましたね・・。笑
返信する

コメントを投稿