スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆缶詰

2009-12-23 21:49:34 | スヨン
こんばんは 休日出勤を終えたイナシです


予定通り朝、7時に出発したんですが、予定外だったのが、トラックが空いていなかった事。

自分の車にスヨンを乗せて出発しました。

池袋の現場に到着したら、タイル屋さんが床を仕上げていました…
監督に昨日、確認したのに、全くの想定外。

床をやられると、天井の工事は大変です。

これは散歩にも行けない と覚悟を決めてバリケンにスヨンを残し工事開始。
しかしどうしても床の絡みで進みません。おまけに出来ないところもあります。
昼飯も食べずに必死にやって出来るところまで終わらせたのが、1時。

予定を完全にオーバーです。監督に文句を言って、自分の車に積めるだけ材料を積んで、新宿に出発です。

池袋でスヨンと少し歩こうと思っていたんですが、諦めました。

バリケンの中だけはおとなしいスヨン。じっとしていてくれました。

そして新宿到着。



今日、昼間撮影出来た唯一の写真です。

バリケンの中にずっといるのは問題無さそうですが、水とトイレが心配だったので、現場の前に車を停めてスヨンを出しました。

サッシ屋さんだけ工事していたんですが、工事現場を見ると突進していくスヨン。
何とか中には入れずに待たせました。

水をあげて「ワンツー」と言ったけどちょっとテンションが上がってする様子が無いので、すぐに又バリケンに。

道具や材料を2階へあげて明日の準備です。色々降ろしたのでまたもや時間が掛かってしまいました。


ここで散歩をするのもなんか嫌だから、途中で何処か公園に寄ろう!

と決め新宿を出たのが2時半。

ナビは壊れているし、なかなか良い公園が思い浮かびません。

と思っている内に羽村です(爆)思ったより空いていて5時。

仕方なく富士見公園と言う地元の公園に行きました。
子供の頃は良く行ったのですが、久々に行ったら少し変わっていました。

大量の水とトイレをやっと済ませてすぐに撤収。すでに暗いです…

資材置き場に明日の材料を積みに行かなくてはなりません(悲)

公園にロングリードも持参したんですが、使わなかったから資材置き場ではノーリードで遊ばせました。

しかし10時間ほどバリケンの中にいたスヨン。完全にスイッチが入りました。

まあ閉じこめた責任もあるので、あまり叱らずフリーにして自分の仕事をしていたんですが、外へ出てしまい、車がガンガン走っている所を爆走してビビリました…
無事だったのが不思議なくらいです。

やっと積み終わって本日の仕事終了。

やった事はたいした事無いのに、とても疲れました。
家に帰って、部屋の中でスヨンとぼんやり。

まあぼんやりしているのは私だけですが(爆)

そろそろブログを書く時間だ と思い部屋で写真を撮ってからパソコンの前に座りました。






なぜだか毛も少ないくせにずっと尻尾を持ち上げていました。どんな意味があるんでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日は仕事に連れて行かずに、いつも通り留守番させれば良かったと反省です。
結局連れ回しただけで、可哀想な事をしてしまいました。
日曜日、休めれば、午前中は寝て、午後ゆっくり遊んであげようと思います。
今日もポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-12-23 22:14:47

こんばんは"^_^"

 イナシさん毎日お疲れ様です!
私も祝日関係なく仕事なので
頑張っていきましょう!!
私は正月の1日から仕事です(T_T)
何かいい事あるかと思って頑張ります(^^ゞ

スヨンちゃん、大丈夫で良かったですね!
怖い怖い!! 車の怖さ知らないから
気をつけないとですね!
最後の写真は椅子に登る前だったんかな?
ポチ☆
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-12-23 23:07:09
こんばんわ。

まずは、スヨンちゃん大事が無くて本当によかった。
記事を読んでいてハラハラしました。

日曜日、お休みならいいですね。

ポチ。
返信する
Unknown (いーたん)
2009-12-23 23:49:54
スヨンちゃん、何事もなくてほんと何よりでした

長時間バリケンはちょっとかわいそうだけど
一日中、お兄さんの近くにいれたのはうれしかったんじゃないかなぁ
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-12-24 06:40:38
お疲れ様でした。
スヨンは無事でよかった・・・

新宿あたりにいたなら、
なぜ代々木に来なかったんです。
メラニーは仲間と代々木で3時半くらいまで遊んでました(アップしてないけど

惜しかったです
返信する
Unknown (みぬ)
2009-12-24 10:01:47
スヨンちゃん無事で良かったですね(^^;
ウチも何度か冷や汗かいたことが…
スヨンちゃんって、よく鬣出てますね!!
返信する
Unknown (とむとむ)
2009-12-24 21:49:23
メリークリスマス
昨日は休日返上でお仕事お疲れ様でした。
スヨンちゃん、車が走っている所を爆走しちゃったんですか~?
危ないですよぉ。
ホント無事で良かったです。。
日曜日はスヨンちゃんとゆっくり遊べるといいですね
返信する
メリークリスマス★ (ふりこ)
2009-12-24 23:10:59
今日はイブですが、クリスマスらしいことはイナシ家ではおこなわれたんでしょうか?
我が家はケーキだけ食べておわりです。

お正月休みまであと少し!
お仕事頑張ってくださいね。
返信する
りんりんさん (イナシ)
2009-12-27 23:18:36
元旦から仕事なんて大変ですね。
代わりに休みがあれば良いけど、無いと悲しいですよね。

車がガンガン走っていても全く気にしないから困ります
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-12-27 23:19:56
結構焦りましたが、何とか車を避けたみたいです。
スイッチ入るとどうしようもありません…
返信する
いーたんさん (イナシ)
2009-12-27 23:22:03
もう懲りたので、あそこでノーリードにはしません。
将来的に海外旅行も考えているので、10時間くらいならバリケンでじっとしていてくれないと困ります。
いーたんも日本に来る時、長時間だったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿