スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆地元では

2010-12-18 23:09:58 | スヨン
こんばんは 明日は早起き予定のイナシです


起きる自信はあまりありませんが、13時までに川崎へ行ければ大丈夫です。


今朝は練馬の現場へ行くのに、車か自転車か悩んだんですが、寒いから車で行ったんですが、大失敗。
クソ渋滞にはまりました…

余裕を持って家を出たのにちょっと遅刻。

ちょっと打ち合わせをして現場の様子を見て家に戻りました。
帰りはあっという間です。


スヨンを連れて散歩。いつもの公園まで行って、戻ってからそのまま部屋には戻らず車へ。

事務所に材料を取りに行くだけだったので、一緒に行ってついでに耳の掃除をすると言う作戦です。

しかしここでも大渋滞。年末だからどうしようもないですね。

福生の店へ行くのに羽村のコンビニでコーヒーブレイク。



だいたいスヨンは私が車から降りると運転席に移動して、私がドアを開けると慌てて助手席へ移動します。
きっと移動しないと物凄く怒られると思っているんでしょう(笑)
なんとなく車が汚れて見えるのは気のせいです。まあ洗車をしたことはないですけどね(爆)
車は移動手段。動けば良いと言うアメリカンな考え方です(笑)
ダッシュボードにはスヨンのおやつがたくさん置いてあります。



練馬ではあまり騒がれることはありませんが、羽村だと何故か歓迎されるスヨン。
休んでいたら最初のお姉ちゃんが登場。
キャーキャー言われてスヨン大興奮。

やっと去って落ち着いたと思ったら次のお姉ちゃんがやって来て又私を無視してスヨンと遊びだしました。

別に私が遊んであげても構わないんですが(爆)

その後福生へ行ってスヨンのお手入れです。

片耳だけ凄く汚れていたので病院へ行くことも考えたのですが、他にも色々やって欲しかったのでやはりいつもの店へ。

フルセットでやってもらいましたが、又耳が汚れるようなら今度は病院ですね。

そのまま事務所へ行って材料を積込み再び練馬の現場へ。

しかしまたもや渋滞でスヨンはお疲れのようで寝てしまいました。





暴れん坊のスヨンも寝ているときはおとなしいです(笑)


現場へ連れて行くと大変な事が起こるので、車で待機してもらって材料を届け本日の仕事は終了。

散歩とトリミングはあったけど、今日もほとんど車の運転をしていた気がします…

食事に行きたかったけど、スヨンと一緒に行ける店がこの辺りには少ないので、コンビニで弁当買って帰宅しました。

弁当食べてボケっとしていたら、宅配が来てこの前注文したスヨンの雪遊びの服が到着しました。



気合を入れて着させようかとも思いましたが、明日の為に体力を温存させました。
服を着せるのは物凄い戦いです…

前回の雪遊びはカッパを着せて飛び込まれましたが、これは水の中に入っても大丈夫な様な気がします。
と言うか暑がって雪の中でも川に飛び込む確率が上がる気がします(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は50メートル走に出ます。トーナメント戦なので優勝するためには5回勝たなくてはいけませんが、それ以前に前回飛び越えてしまった柵が不安です(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりおん)
2010-12-19 00:37:08
今晩は~!
スヨンちゃんが運転席に移動するのは、
待っている間、誰にもその場所にすわらせない行動なんですヨ。
ご主人様の場所を守っているんです。

丁度宅配が届いた時、見てました~^^
イナシさんがドアの向こうに行っちゃったので、心配そうに3往復ぐらいウロウロしてましたよ。
で、次に見た時は、いつもポツンと寝ているのにラッキーな事にひっぱりっこの最中でした。
で、感想ですが、、、イナシさんの位置が悪いです。あれじゃ飛びついてしまいますよ。
もう少し腰を下ろしてかがんで、左右に(60cmぐらい)ふってあげるといいですよ。
スヨンちゃんのお洋服、これ結構なお値段のでしょ!スヨンちゃんをとても想っているのに、遊び方がぶっきらぼうです^^;
大袈裟なぐらい褒めてあげてくださいね!
体罰は厳禁ですよ!
50メートル走楽しく頑張って
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-12-19 18:02:26
東京から帰ってきたふりこです。
せっかく、東京まで行ったのに、
スヨンちゃんに会うことができず悔しい思いでいっぱいです。
今度行くことがあれば、ぜひお会いしましょう。
そのスゴイ服を、スヨンちゃんは、おとなしく着させてくれるのか・・・
とても楽しみです♪
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-12-19 21:02:09
ショコラも、運転席に移動しますよ。

スヨンちゃん、イナシさんとドライブ出来て良かったね~。

さて、50m走の結果はどうだったかな~?

*。

返信する
Unknown (みぬ)
2010-12-19 21:47:23
50m走どうなったんでしょ♪
スイーティも車で留守番すると、必ず運転席にいます…
毛だらけで困りますよね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-12-19 21:56:55
50メートル走、どうだったかな~?

ラピも車でお留守番させると運転席にいますが、
↑そういうことだったんですね~。

車でお留守番でも一緒にいれることが
うれしいんだよね~。
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-12-19 23:23:27
50m の結果が気になります。(笑)

フルドッグガード買ったんですね!
赤ですね!
洋服をあれほど大変と言っていたのに・・・(笑)
これは着せ甲斐がありますよ。

着たスヨンが見たいです。
返信する

コメントを投稿