スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆レッスン6回目

2011-05-30 22:31:31 | スヨン
こんばんは 本読みまくりのイナシです。

6月3日に新宿鮫の10作目がとうとう出版されるという話を聞き、最初から読みなおそうと本棚を調べたら、1巻、4巻、5巻が見つからず…

ひたすら読み続けて2、3、6巻を読んだんですが、アマゾンで中古を頼みました。

特に4巻は直木賞受賞作です。先に7巻を読むと思いますが、届くの楽しみです。




という訳で、ずっと本を読んで寝る と言う生活を繰り返していた為、全くネタも無し。


スヨンはトイレにも行かず、ずっと寝ていただけ。

夕べ と言うか今朝4時頃、タバコが切れたので無理矢理服を着せて散歩に行きました。

よって昨日は更新無しでした…




で、今日ですが、月曜日なのでレッスンです。

先週が雨で中止になり、今日も恐らく駄目だろう と思っていたんですが午後から曇りになったので、2週間ぶりに気合を入れて来て貰いました(スヨンが)



部屋では置物になっているスヨンですが、車に乗って公園の駐車場へ到着した途端、これから起こる事がわかった様で大興奮。

助手席にちょこっと座っていたのに「先生が来るまで待て」と言うのに久しぶりのロデオでした(爆)


先生が来ても興奮したままで普通に歩けないスヨンですが、レッスンする場所に到着したらビシッとしました(笑)




最初は座ったり伏せたりするのを繰り返し。

その後脚側行進の練習です。



そして称呼を1発。



その後はくぐる練習です。意外かと思われるでしょうが、良く見る股くぐりですが、スヨンは初めてのチャレンジ

最初先生が立ったまま足をくぐらせて、歩かせたけど思ったより出来ています。
でもものにするにはもう少し練習が必要そうです。



そして又座ったり伏せたり立ったりを繰り返します。



その後先生が悩みます。

今日はスヨンがノリノリなので持来の練習をするかどうか。やるとテンションが下がるかも…

悩んだ末、始める事になりました。



前に軽く教えた事がある と伝えたんですが最初からやる ということでまっさらから開始。




動画ではわかり辛いけどリードが2本付いています。
一本は街灯に繋がっていて、もう1本は先生が持っています。

で持つまで首が締まっていて、咥えると首が楽になって褒めて貰えるシステムの様でした。

結構嫌がっていたんですが、5分位で咥える様になりました。

来週、だんだんダンベルを下へ降ろして行って地面にあるのを咥える様に教えるそうです。


そうしている内に1時間が終わり。

スヨンは最後にボールを何度も投げてもらい機嫌が治りました。


先生とスヨンは動いているから良いけど、座って見学してたまにiPhoneで撮影しているだけの私は寒さに必死に耐えていました。

台風の影響でいつもの道路は枝だらけだし、風も強かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
このペースで進めて秋の競技会でどの位のレベルまで仕上がるかわかりませんが、少しでも上を目指して欲しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2011-05-31 11:50:24
スヨンちゃんエライ!!!超感心~☆
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-31 12:45:24
スヨン!きっぱり!しゃっきり!(笑)
良く出来てますよ~~!
そういえば最近訓練行ってない…ポチ☆
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-05-31 19:28:01
応援ぽち。
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-05-31 21:15:20
くぐれ、、
こんなに簡単にできるものなんでしょうか?
そういえば、ワタシもくぐれの練習は
したことがありません。
訓練師さんもスヨンちゃんなら教え甲斐が
あるでしょうね。
返信する

コメントを投稿