スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆やっぱり何も無し

2011-05-24 23:51:09 | スヨン
こんばんは ちょっと太ってしまったイナシです。

人気ブログのゆきジャズハーティワンダーランドにスヨンが登場したせいでしょうか?

ブログ村のOUTポイントが凄い事になっています。恐らく1日としては過去最高。さっきチェックしたら800を超えていました!その割にはポチっとしてくれたINポイントはいつもよりちょっと多い程度です。私の人徳でしょうね(爆)

そのブログに私が写っているんですが、予想以上に太ってしまった私(爆)
これはやばいと体重測定したんですが、私が58.5キロでスヨンが27.5キロ。

スヨンはきちんと体重をキープしていますが、私は1キロ絞る必要があるのかな?
でもスヨンには厳しいけど自分には甘いんです(爆)
身長が172センチだからまだ体重過多では無いと自分に言い聞かせます。



今日も何も無いですね(爆)ものの見事に何もありません。

やっぱり雨が降っていて、いつ散歩に行こうかな?と悩んでいたんですが、タバコが切れてしまいどうしてもコンビニに行かなくてはならなくなってしまったので、仕方がなく準備。

部屋の中でジッとしていたスヨンは散歩以外に楽しみが無いので、散歩の雰囲気を感じ取る能力が優れています(笑)

突如スイッチが入りましたが、道路が濡れているためその前に戦なければいけません。

そうです。道路が濡れているので服を着せなければなりません。

でも今日は服を着せるのに10分を切りました!この位なら私も我慢出来ます。

タバコと食料を手に入れたら又もややることが無くなりそのまま夕方…

もう一度雨が降って、夜の散歩も服を着せる様になると大変だからスヨンにはそのまま服を着せたままにしていたんですが、夜の散歩前、その心配が無くなったので、服を脱がせて夜の散歩へ行きました。

玄関を出てから同じマンションのゴル飼い主に遭遇。

私の部屋は101号室でジョセフィーヌが103号室。そしてその人は206号室ということが判明。
スヨンと遊んでくれてから上へ上がり廊下にゴルを出してくれたんですが、もっと遊んで欲しかったらしいスヨンは全く気がつかず…

スヨンも落ち着いて他の犬と一にいても大丈夫になったので、その内お会いできるでしょう。

またもやセブンイレブン行って本日2回目の散歩も終了。

以上何も無しです(爆)

これだけでは記事にならないので、スヨンを奥の部屋に連れて行って動画撮影。

いつもなら部屋の真ん中に障害が設置してあるんですが、先週レッスンで使った為車の中に放置されたまま。

ガランとしているので、遠隔の練習。


スヨンの遠隔


以前は問題無かったのに今、一番の問題となっている遠隔です。
伏せから座るとき、前足を軸にするようになってしまい、その度に前へ出てしまいます。
先生は直すって言っていましたが、結構深刻な問題に思えます。

と言うか前へ出ると言う問題の前にスヨンのテンションが低すぎてやる気0です…

もう少しテンション上げて障害練習でも部屋でしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
急にたくさんの人が来るようになったので、逃げられないように面白い記事を書こうと思ったけどダメでしたね(爆)
頑張るのでスヨンが理事長賞を取るまで応援してください!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2011-05-25 09:38:49
人気ブロガーさんとの絡みはスゴそうですね(笑)
スヨンちゃん、スイーティに似てると思いますw
いつか、一緒に写真撮りたいですよね~♪
でも、襲ったら呪いますよ(爆)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-05-25 12:41:07
スヨンちゃんすごいと思うけど~。

うちのねじお・・いやる~たんを
修行に出したいです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-25 22:36:20
おお、OUTが800ですか、それはスゴイ。

イナシワールドってこれで良いと思いますが...。

*。

返信する
Unknown (ふりこ)
2011-05-25 22:59:17
ワタシもイナシさんのOUTポイント見てビックリしてました。
上位ブログさんの影響力はすごいですね~。
スヨンちゃん、、ほんとだ。
前足にピョンっとオスワリしてますね。
なんでこうなったんでしょう、、。
かわいいけど、、問題ですね~。
でも、結構すぐ直ったりして?
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-05-26 00:43:45
スヨンちゃんとさくは似ていますが体重が違いすぎますね

さくが大きく感じたのは肥えてるからだと
帰ってから思いました。
さくとスヨンちゃんは体格的には同じ様な気がしてきました
足が大きく見えるのも毛がボサボサだからなぁと思います。

飼い主がこんなに食うとダメですね 反省です
返信する

コメントを投稿