スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆200グラム

2010-03-19 23:04:39 | スヨン
こんばんは 一日でスヨンの体重を200グラム絞ったイナシです。

29.0キロ。本当は体重を絞ると言うより運動量を増やして筋肉つけないといけないんでしょうが、平日にはそこまで時間がありません。


思ったより帰宅が遅くなりましたが、家の前に一回車を止めたらやっぱり部屋の中から飛び出して来ました。
バリケンで寝ていたんだと思います。雨が降りそうも無いから庭に出していても、以前の様に地面がスヨンの走る跡が出来るくらい走り回らないと駄目ですね。

1日5キロ程度の散歩はスヨンにとって全く運動にはなりません。散歩が終わって公園に誰もいなければ、ノーリードで走らせるんですが、今日はガキどもがいたので断念。

日曜日は少しは走る予定なので、頑張りたいと思います。


帰宅した瞬間は尻尾ブンブン振って門を入った瞬間脚側停座して本当に嬉しそうなのに、一緒に部屋に入るとそのまま自分の椅子に乗ってもう動かない…



来い!って言ってもしばらく考えてからのこのこやってくるのみ。



反応してすぐに動いたのは「ご飯どうしようかな?」の言葉のみ(爆)



まあ私がずっとコタツに座ったままだからでしょうが、ご飯を食べ終えても、おやつがガム1本だけだとわかると、ベッドに行ってしまいました。

落ち着いて本当に楽になったけど、おとなしい犬はちょっと物足りない気がします。
もっとも、スヨンを迎える前に抱いていたゴールデンのイメージはほぼ現在のスヨンなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
4月25日の本部訓練競技会。締め切りが来週26日必着となっています。
受験と競技会に参加するかどうか非常に悩んでいます。ほとんど練習していないから絶対的な自信が無いけど、関東だとそれを逃すと6月末のFCI東日本になりそれ以降は秋になってしまいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-20 00:15:24
こんばんわ。

19日応援済みです。

4月25日の本部訓練競技会、とりあえず参加して、
もしダメなら6月と言う事にしたらどうでしょう?

でも、今のスヨンちゃんなら、合格でしょ。

返信する
Unknown (みぬ)
2010-03-20 13:26:39
風邪で1日で1kg減ったおみぬです(笑)
でも、すぐに戻りそうです、倍以上(爆)
今のスヨンちゃんなら試験に挑戦すると合格かもですよ!
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-03-20 18:03:52
スヨンちゃん、口を
「んっ」ってしめてますね。
ランも、いつも口をしめていて
くれたらいいんですが・・。
だらしなくダラーんとしてます。笑
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-03-22 00:12:40
本部は集まる犬も多いから、やっぱり練習しないとダメですね。
もう少し悩みます。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-03-22 00:13:45
一年中風邪をひくと、痩せますよ(笑)
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-03-22 00:15:38
疲れたり、暑かったりして ハーハーするとき以外は口は開きません。
ヨダレもほとんど出ません。
返信する

コメントを投稿