スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆シャンプーデイ

2011-02-27 23:32:20 | スヨン
こんばんは まだ喉がすっきりしないイナシです


目が覚めたら14時(爆)
午前中からお出かけしようと思っていたんですが、あっさりダメになってしまいました(汗)


のんびり瑞穂のジョイフルへ。日曜日とあって青梅街道も混んでいました。途中でマックに立ち寄り遅いブランチを取ってようやく瑞穂に到着。



カート大好き娘は誰かが触ってくれるのを期待しているようですが、今日はあまり人が集まらず(笑)

すぐにセルフシャンプーのコーナーへ行きました。



カートのドアを開いて 「待て」
と言ってあったのに無視してすぐにシンクに飛び込むハイパー犬。

いつからシャンプーがこんなに好きになったんでしょう?昔はそれこそ戦争でした…

まあシャンプーより水が好きなだけかもしれません。




ドライヤーの台にもあっさり乗ってくれて本当に洗うのが楽になりました。
こんなに楽なら2ヶ月に1回位洗っても問題ありません(笑)


数カ月ぶりのシャンプーでさっぱりさせてから福生のショップへ移動。

爪切りや肛門絞り、髭カットなどいつもの6点セット。



たまに覗いたんですが、嫌がることもなく、おとなしく言うことを聞いている様でした。

抜け毛もだいぶ治まって来たので、部屋も汚れなくなるのかな?

福生まで来たのでこの後会社にちょっと寄ってから帰って来ました。
シャンプーしてもしなくてもそれ程見た目は変わりませんが、触ってみると感触が全く違い、サラサラしています。
3歳になるのに相変わらず毛並みはパピーです(長さも)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
家に戻ってからはあまり暴れずに寝ていますが、やっぱりどこか悪いんでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりおん)
2011-02-28 12:16:27
イナシさんまだ本調子ではないのに頑張ったネ
カートは嫌がる子もいるけど、
スヨンちゃんはそんな事言ってられないもんね。
イナシさんと一緒の貴重な時間だもん

スヨンちゃんもさっぱりしてとっても嬉しそう

ゴルにしては短いかな~とも思うけど、、、
親犬がどうだったのかな?
ブラッシングやマッサージをして血行をよくしてあげれば、少し毛が伸びるのでは~?!

返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-02-28 12:29:18
スヨンちゃん、カート好きなんですね。
うちと一緒です。
シャンプーも、ドライヤーもにこにこしていますね。
ぜひ、2カ月に1回は洗ってあげてください(笑)

おうちでおとなしいのは
年齢的に落ち着いてきたせいもあるかも・・?
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-28 12:39:39
さすがスヨンちゃん・・・
何でも簡単に乗りますね~(笑)
スイーティなんて、乗せるのに格闘しまくりでしょうね(^^;
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-02-28 20:04:59
おとなしくシャンプーさせてくれるスヨンちゃん、、羨ましい~。
ウチは、いつまでたっても、あのすごい音の方の
ドライヤーにびびりまくりです、、。

あと、「黄色い液体を吐く」ということで、気になることを聞いたので、書いておきますね。
犬は、長時間、胃の中がからっぽだと、黄色い胃液を吐くそうです。
犬の胃は、固いものを溶かすほどの強い胃酸がでているので、空腹が長時間になることは、胃にとても負担になり、よくないそうです。
病院で、聞いてるかもしれませんが、ワタシは初耳でしたので、参考までに、、、!
返信する

コメントを投稿