スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆始まりました

2011-04-22 22:48:51 | スヨン
こんばんは 一週間が早いイナシです


夕べ、一人でパソコンを色々いじっていると、暇そうに回りをうろつくスヨン。

「普通の犬は夜になると寝るんだぞ!ベッドへ行って寝ろ!」

と優しく怒鳴りつけると寂しそうな顔をして寝室へ消えて行きました。


さて寝ようか と寝室へ入っていったら私のベッドで寝ているふてぶてしい犬が…

無視してベッドに入っていったら、慌てて飛び出して行ったのでそのまま私も就寝。




目が覚めたらスヨンがまたもやベッドに乗っていました。

「そろそろ起きるから先に行ってろ」

とベッドから追い出したら布団に血痕!

もしや寝ている間にスヨンに襲われたのか!
と心配しましたが、ヒートが始まった様です。

まだ色が薄い小さい円が二つ。

スヨンにゴロンをさせてチェックしたら先っぽの方から少しだけ出血していました。

今回はちょっと遅れたけど、又少し気を使うシーズンがやって来たようです。


最初の時のように元気が無くなることもなく、いつも通りですが、もう少しすると部屋が血だらけになるんでしょうね…



今日は2回目の訓練予定だったんですが、昼頃先生からメールがあって、風邪をひいたので月曜日にして欲しい。

ということで中止。

何もすること無く一日が過ぎて行きました…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これから散歩へ行きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まってしまいましたね (さくちゃんまま)
2011-04-23 15:01:17
スヨンちゃんも避妊はしてないんですね
ヒートは私たちも気を使います

さくには人間用のオムツをして過ごさせていますよ
リリーフってのが薄くていいです

これから憂鬱な日々が少し続くけど頑張ってスヨンちゃん

親せき探し犬名でしたら2件しかヒットしませんでした残念
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-04-23 17:15:19
ラピは2歳手前で不妊手術したので
ヒートはしばらく関係ありませんが・・・
あ、る~たんがいた!
返信する
Unknown (おりおん)
2011-04-24 00:38:58
ヒートの量が以前の時より増えません??
うちが飼っていた時は、しっぽがブンブンの時、白い壁にバーッっと付いて、まるで殺人事件現場のようになっちゃいました@@;
2回目が来る前にOPしました。

旅行、楽しかったのがよく解ります^^
ゴルは大体4~5年で落ち着いてくるとか、もうちょっと動けばいいのに~~なんて言われるようになるらしいですけど、、、
うちの子は10年経ったらおとなしくなりました
イナシさんもガンガロウ~
返信する

コメントを投稿