スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆車で待機

2010-11-10 23:16:57 | スヨン
こんばんは 帰宅したばかりのイナシです。


今日は予定していた中野での天井張替え工事が明日になったので急に暇になりました。

休みにしようかとも思って朝のんびりしていたら突然のテンションアップでシッターさんの登場を知りました。

大喜びで散歩に出かけるスヨンを見送って部屋でまったりしていたら続々と仕事の電話…


練馬で材料が足りないから と江戸川から練馬まで材料を運ぶことになりました。

戻ってきたスヨンにご飯をあげて、大した仕事では無いからスヨンを連れていこうかと着替え始めました。

何故だかわかりませんが、スヨンは自分が連れて行って貰えることがわかったみたいです。
いつもの作業服なのに何が違うんでしょうか?いつもなら黙って仕事に行くのを見送るのに今日はドアの方へテンションあげて走って行きました。


スヨンを車に乗せて江戸川まで。出発が11時。
せっかくだから江戸川の競技会場で練習するか、水元公園でも行こうかと考えていたんですが、江戸川に着いたらすぐ練馬に来てくれ と電話が入りスヨンは車から降りることもなく待機。



ちなみに江戸川で撮影した写真です。バリケンは積めません(爆)


そのまま練馬に戻りますが、買い物も頼まれ大泉にあるホームセンターへ。
スヨンは当然一緒に買物だと思って大騒ぎですが、時間が無いのでまたもや車の中で留守番。

それから練馬の現場です。
スヨンを車に残し、仕方ないから城北公園でも行こうかな?って考えていたら、明日の準備のためにトラックを取りに羽村へ行くことに…

時間を考えると公園へ行くのは無理。そのまま羽村へ…

思ったより道路が空いていたので、福生のペットショップへ行くことにしました。
スヨンの前足の隙間にガムがこびりついていて、昨日取ろうとしたんですが、暴れて駄目だったのでついでにお手入れ一式。
ここでようやくスヨンは車から降りることが出来ましたがすでに17時。6時間が経過していました(爆)

すっきりとしたスヨン。本当はシャンプーもして欲しかったんですが、未だにシャンプーを頼んだ事はありません。

ずっと車で、トリミングだけでは可哀想なので、トラックを取りに行く前にドッグカフェへ行こうと(私のお腹の都合)あきる野のモハベへ。

しかし悪夢の休み(爆)

仕方無しに暗くなっているけど、久しぶりの秋留台公園へ。
以前スヨンが毎週レッスンをしていた公園です。

駐車場に到着したら物凄いテンション。1年位来ていなかったのに、犬の記憶力って凄いですね。

テンション上がりすぎで大丈夫かな?って心配でしたが、ここへ来たらやっぱり練習です。

ノーリードにして一通りやってみましたが、脚側がやっぱりイマイチでした。
まあ飛ばなかっただけでも良かったのかな?

あんまり長くやっても飽きそうなので、すぐに切り上げて公園中を散歩しました。
他に犬を見なかったけど、奥にある広場にはいたんでしょうか?


ようやくトラックを取りに行き、お腹が空いたのでモークスへ。ここでステーキを頂きスヨンにとっては何もしない長い一日が終わりました。

帰宅してご飯をあげたらすぐに寝てしまいました。いつも昼間は寝ているのに連れまわされて寝不足なんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日はちょっと忙しそうなのでスヨンは又部屋で留守番です。きっと寝ていることでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-11-11 11:08:59
仕事でも、なんだか連れて行ってもらえる雰囲気、察知しますよね。
スヨンちゃん、長い車でのお留守番、お疲れ様でした。
お昼寝が習慣になっていると
ずっと起きていると眠いんでしょうね。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-11 11:34:02
たまには留守番ばかりよりも、気晴らしにいいかもですね♪
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-11 22:11:52
スヨンちゃんにとっては、楽しい一日だったのではないでしょうか?
イナシさんと、一日中ドライブですからね。

*。
返信する

コメントを投稿