スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆長い一日

2010-09-19 22:19:52 | スヨン
こんばんは すぐにでも寝たい気分のイナシです


夕べ と言うか早朝2時に目が覚めた事は起きてすぐに書きました。

その後もう一度寝るつもりが、パソコンを立ち上げてしまったため寝られず…

2時半にまずスヨンの散歩に出発。不規則な生活を送っているせいで、何時に散歩に出てもスヨンは全く動じません。と言うか「散歩」の言葉を24時間待っています(笑)

コンビニまで行って私の軽食とスヨンのヨーグルトをゲット。
戻ってスヨンにもご飯をあげて食べ終わってから私は再びパソコンで情報収集。

そして5時頃、タバコが切れたため再び買いに行くために出かけなくてはいけなくなったんですが、スヨンを置いていくと間違いなく騒ぎ出すのでまたもや散歩。

またもやコンビニまで行きタバコを仕入れたところで、土曜日の朝、成田空港までのバスチケットを買っておかないと忘れると思い、ファミポートで買おうとしたら受付が朝の6時からでした。

30分程時間があるので、そのまま散歩へ。自宅を通り越して中央公園まで。
まだ6時前だというのに、散歩をしている人がたくさんいてビックリ!私には朝の散歩は基本的に無理です…

そして公園近くの別なファミリーマートで無事バスのチケットゲット。このファミリーマートの目の前が成田空港行きのバス停です。


帰宅してパソコンに向かっていたんですが、日曜日の朝、起きていることなんて奇跡です(爆)午後のレッスン開始まで買い物に行くことにしました。
車か電車か悩んだんですが、日曜日の朝だから道路も空いているだろう と車を選んだのが失敗。
立ち寄ったマックも渋滞で時間を取られてしまい、帰宅がレッスン間に合うかどうかのギリギリの時間。

高速道路で帰宅し、部屋に入るなり玄関でリードを手にしてスヨンを繋いで即出発。
再び高速に乗り埼玉へ行ったらレッスン開始ギリギリ。
何とか間に合いました。

今日はいつものメニュー+後半にCD2の試験科目の練習も入りました。
ワフでの暴れ方が信じられないほどここでは言うことを聞くスヨン…
完璧に全てをこなしますが、暑さにバテバテでだんだん動きが悪くなりましたが、最後まで頑張ってくれました。

いつもの障害コースとは別に警察犬が訓練する急斜面で高さもあるAフレームがあったので、スヨンもチャレンジすることに。スヨンなら多分大丈夫だろう と思ったんですがやっぱり何の問題もなく一気に登ってくれました。

しかしこの後久しぶりの障害飛越。シェパードが高いのを飛ぶのを見たこと無いんですが、セットしてあった高さが90センチ。
トレーナーは水飲み台に飛び乗ったスヨンなら飛べるのでは?ということでチャレンジしたんですが、スヨン飛ぶ気無し(爆)

手前で完全に拒否…70センチに下げたんですが、それも嫌々ながら飛びました。90センチは楽勝なはずなんですが、涼しくなったらまた挑戦します。

レッスンが終わって友人と会う約束があったので、スヨンと一緒に吉祥寺のドッグカフェへ。
疲れているはずなのに思い切りテンションが上がるスヨン…レッスンとは全く違って落ち着きがなく人に構ってもらえるだけで喜び狂っていました。

その後友人とスヨンを連れて善福寺公園へ。友人にリードを持たせたら引っ張って大変でした。


そして帰宅したらスヨン、ヒート開始(爆)土曜日から旅行に行くのに困りました。
預けるつもりだったんですが、ヒート犬を預けるのは気が引けるので、自宅にいてもらい、シッターさんに一日2回来てもらうようにしないといけなさそうです。
明日相談してみます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スヨンは疲れてもう寝ていますが、私も寝たいです…明日は休んでも大丈夫そうなので、一気にコメント返しをしようと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-09-20 16:30:33
お疲れ様です。
スヨンちゃんは訓練と遊びの切り替えが
上手に出来ているんですね。

人に可愛がってもらうのが
好きなのはゴールデンだな~!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-09-20 21:36:12
長い一日でしたね~。

久しぶりの早朝散歩如何でしたか?
気持ち良かったでしょ。

スヨンちゃん、レッスン順調の様ですね。
CD2に向かって頑張ってください。

*。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-09-20 22:41:17
お疲れ様でした~。
内容が充実したレッスンですね~。
スヨンちゃんも、疲れたでしょうね。
旅行中のスヨンちゃん、心配ですね。
返信する

コメントを投稿