スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ヒロック閉鎖

2009-11-04 22:50:07 | スヨン
こんばんは 夕方帰ってきたけど、まだ仕事が残っていてこれから事務所に行くイナシです

今日はお昼から仕事。
一応朝起きて、トイレとご飯をあげてから再び寝た優しいお兄さんです。
目が覚めたらスヨンは下で寝ていたから、ご飯を食べ終わってすぐにやって来たんだと思います。



帰宅したら、珍しく鳴き声(吠え)がしないなあ と思っていたんですが、車の中に忘れ物をしたのを思いだして、車のドアを開けたら急に吠えだしていました。
置いて行かれると思ったんでしょうか?


部屋に入ったらまあスヨンにしてはおとなしくしていてくれました。



ところでいくつかのブログで書かれていますが、ドッグランのヒロックが昨日で一時閉鎖となりました。
最後に行ったのは夜にBBQやった時で途中で地震があったのを覚えているから夏かな?

まあオーナーからは相当前にヒロックを閉めると言う話を聞いていたので、とうとうか、と言う感じですが、あそこが無くなるのはこの近辺にいる犬達にとって残念な事です。

アジリティのスペースを広くして、斜面だけランとして復活させるみたいですが、あの急斜面、おとなしい時は良いけど、テンションの上がった時のスヨンと一緒だと恐怖でしかありません。
怪我が心配な直滑降…
他の犬を墜落させた事数知れず…

スヨンが言うことを聞かないのは、ドッグランで自由に遊ばせすぎた と言う指摘を頂き、ドッグラン禁止令が出ているので、現時点ではピンと来ないけど、常連の人達は残念でしょう。

私的には食生活に大きな影響を与えたマルソーの閉店の方が大きいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村ポチッと1日1回お願いします

スヨンが落ち着いて、ドッグランに行っても私と楽しく遊べるようになる日は来るのでしょうか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-11-05 00:12:04

こんばんは"^_^"
 ドッグラン閉まるんですね。私の所はないので自然ランで遊ばせていますが確かにリードなしの遊びは楽しいでしょうね スヨンちゃんとイナシさんの目標が1つずつ達成出来る事願ってます その時ご褒美に思い切り一緒に走って下さい…スヨンちゃんかなり早いみたいですが 色々と今回はお声かけて下さって有難うございました<(_ _)>
イナシさんも過信せず、薄着も控えて気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-05 07:45:49
スヨンとはランでご一緒したのは何回だろうと振り返ってみましたが、そんなに回数ないですよね。
なのに思い出されるのは、かっ飛んでるスヨンと、いくらイナシさんが呼んでも来ないスヨンです(爆)
日曜日に行った代々木公園のランにガウガウがちょっと強くて、思わず私はメラニーにリードをつけたゴルがいました。
男性一人が連れていたんで、きなママとこっそり「イナシさん」と名付けてました(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-05 10:07:55
ヒロックはしばらくしたら復活されるのかな♪
復活した頃には、スヨンちゃんが突き落さない犬に大変身してること願っておきます
私的には、ハイパーなスヨンちゃんが大好きなんですけどね
返信する
Unknown (しーこ)
2009-11-05 19:59:21
ヒロックの閉鎖は初めて知りました~!
けっこう気持ちよくてあの斜面がいい運動になるランだったのになぁ。
また再開されるんでしょうか??
一か所遊びに行ける場所が減っちゃったなぁ。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-05 22:14:49
こんばんわ。

スヨンちゃん、何時までもハイパーなままでいて下さい。
などと言ったらイナシさんに怒られますよね。

きっと、そのうち、ハイパーOKの時と、
NGの時、ちゃんと区別出来るようになりますよ。
返信する
りんりんさん (イナシ)
2009-11-06 12:40:20
秋を通り越して、服装は夏から冬モードになりました。
ランは楽しそうですが、どうしても飼い主を忘れて走り回るので、相当落ち着かないと行けそうもありません。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2009-11-06 12:44:01
代々木公園にキムタク似の飼い主がいたんですか
かっ飛んでいるのと逃げ回るスヨン。
だいぶ良くはなっているけど、今でもランに行ったら大変な事になるのは間違いありません。
返信する
みぬさん (イナシ)
2009-11-06 12:47:10
ヒロックは斜面だけになり、すでにアジリティフィールドを拡張する工事が始まってる様です。

基本的にハイパーは直らない気がしています。
返信する
しーこさん (イナシ)
2009-11-06 12:52:22
もっと早く書いておけば、けんしろうも閉まる前に行けたかもしれないですね
斜面は会員制になるような話を聞きました。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-11-06 12:59:28
ずっとハイパーで変わらないと思いますが、少しでもマシになってほしいと思っています。
返信する

コメントを投稿