スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆レッスン9回目

2011-06-28 20:48:32 | スヨン
こんばんは 寝起きの散歩へ行って来たイナシです

深夜に行かないと他に散歩中の犬が多くて大変です。犬にはもう反応しなくなったんですが、たまに相手の飼い主に反応するし、相手の犬がスヨンに反応して吠えかかります。


もう完全に昼と夜が逆転しています。
当然私だけでは無く、スヨンも同じなんですが、基本的に24時間寝ようとするスヨンにはあまり関係ないのかも知れません。


先週無くなったので、昨日は2週間ぶりのレッスン。

公園まで歩いて行き、先生が来るまでの間、少し練習。
雨が降るかもしれないので服を着せてのレッスンですが、最近になってようやく服を着せる時の反抗が少なくなり5分なれば着せられる様になりました!



この前に持来の練習をしたんですが、全く咥える雰囲気も無し(爆)

仕方なく伏せをさせたんですが、あまりにもやる気が無いので誰かの蹴りが入った模様です。

スヨンとしてみたら、レッスンが始まるのは分かっているし、先生が来るのをジッと待っていたかったんでしょう。


先生が到着すると狂った様に喜んでレッスンスタートです。

しかし前回に言われた通り、私がスヨンのリードを持つ事になりました。

散歩を除けば私がリードを持つのは久しぶりだし、先ほど全く動かなかったので不安一杯。
と言うか完全ノーリードだし(笑)


しかしスヨンは完全にレッスンモードに突入してくれて、信じられないような動きをしてくれました。

ちょっと驚くような動きで、先生からも動きは完璧との感想を頂けました。

が、一部ダメだし。

脚側でもっと胸を張って歩くこと…
スヨンの顔を覗き込まない事…

スヨンは散歩の時と違ってレッスンモードでは必ず私の顔を見ながら歩くので、ついつい顔を覗き込んでしまいます。

真っ直ぐ前を向いても視線の端にスヨンが見える筈だから信じて歩け と言われても何度も飛ばれて信じられないんですよね(爆)

途中、散歩のラブがちょっかい出そうとしても無視してくれたし、これだけ集中してくれれば問題は無いだろうと言われましたが、私と二人の時は全く集中してくれないし…

とにかく秋の大会がとても楽しみだと言ってくれたので、私も楽しみにします。


レッスンの最後は先生に変わって持来の練習。



だけど全く進歩無し。

2週間ぶりの練習で自宅では全く何もしていないのがいけないのかな

と昨日の夜から我が家のルールを変更することにしました。

今までは素早くビシッと脚側出来なければご飯もおやつも無しだったんですが、ダンベルを咥えないとご飯もおやつも無しとなりました。

昨日の夕飯は何とか咥えたので夕食をゲット出来ましたが、今朝は嫌がったのでご飯抜き。
先ほどの夕ご飯は咥えてゲットしましたが、食後のおやつは拒否した為無しです。

明日の朝御飯をゲット出来るのかはスヨンに掛かっています。
一切妥協はしないので2~3日ご飯が食べられなければ進んで咥える様になるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一人暮らしでCD2合格を目標に訓練所に入所させずに頑張ろうと思って来たけど、それ以上がハッキリ見えて来たので更に頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-28 22:32:57
いよいよ目標が定まって、訓練にも熱が入りますね。
がんばれ~。

*。

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-28 22:58:00
なんであんな程度で蹴りが入るのかなぁ~って思いますが、
メラニーと目指すところが違うからなんでしょうね。

ここまでやってきたんですから
頑張ってください。
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-06-28 23:08:00
CD2の上!?
すごーい!
ぜひ、頑張ってください!!

持来は、ワタシはもうあきらめました、、
返信する
Unknown (はなママ)
2011-06-29 02:20:36
ご飯はあげて下さい~イナシさんU+E331
ティッシュとか食べちゃいますよU+E411
スヨンちゃんにたっぶり愛情を注いで
信頼関係をより強くして下さいU+E327
スヨンちゃんとの日常や散歩やレッスンを
イナシさん自身がもっと楽しんで下さいねU+E00E
おあずけより良いと思います。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-06-29 10:44:04
本日ポチ逃げでごじゃるよ
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-06-29 12:33:11
ごはん食べるともっとモチベーションがあがるかも~。
でも、すごいと思いますよ~。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-06-29 12:49:12
ご飯食べれないとか、私なら家出します(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-29 21:20:14
本日の応援、して行きますね~。

*。

返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-30 02:21:30
私にはなんのこんっちゃ分かりませんが
さくは野生児ですから
イナシさんの所にさくを預けると蹴りばかり入ってイナシさんの足がおかしくなるかもなぁ
と思いながら

さらに上を目指すんですね
スヨンちゃんファイトですよ
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-06-30 18:16:24
蹴りの瞬間を見逃さなかった私です…(笑)
咥えなかったらご飯抜きじゃなく、咥えたらご褒美としてうんと誉めてご飯やおやつあげて下さい~~!
スヨンちゃん、ミイラになっちゃうですよ~!
先生、出来るとすご~くテンション高く誉めてる!!これですよ!!イナシさん、テンション高く誉めましょう~~~~!!
誉めて育てろと言いますよ~~!
ポチ☆
返信する

コメントを投稿