スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆補習授業PART3

2009-09-24 21:46:37 | レッスン
こんばんは そんなに忙しくないイナシです


今日は多摩川へ行こうか、散歩へ行って帰りに隣の公園で訓練しようか悩んでいたんですが、昼過ぎアニョハセヨ先生からメールが来て、
キャンセルが2頭出たから夕方やりますか?
と言われ、喜んでホイホイと昭島まで行きました。

モークスのちょっと先、多摩川の河川敷公園です。

少しだけテンションは高かったけど、スヨンにしてはまあまあの状態。
と言うか、その日によってテンションが違う方が問題です。
試験当日がおとなしい日なら良いんですが…



今日も先生からスタートです。
ロングリードを付けて脚即と招呼の練習。途中スヨンが動いてしまってお叱りが入り、少しスヨンがビビったけど、その後のフォローですぐに元通り。

見学しながら、先生あんなに走って大丈夫かな?と思いましたが、やはり私と交代する時、もの凄く息が切れていました(笑)
やっぱりスヨンの訓練は疲れるんだと思います。私もいつもボロボロになります…

少し脚即の練習をして、残りはひたすら待ての練習。
一回走ったけど、概ね順調でした。スヨンを座らせて私が離れると、先生が周りで色々誘惑したけど、頑張って耐えてくれました。

私の後ろを犬が走っていますよ! と言いつつ招呼の指示が出て内心少し焦りましたが、きちんと出来ました。小型犬だったからだと思いますが、あれがラブだったら飛んでいたかも…

先生の方へ意識が飛んでも、すぐに私の方を見るようになったのが、今日の一番の収穫。
ただ競技会ではもっと凄い誘惑があるのを覚悟しなくてはいけません。


練習が終わるとモークスへ移動です。
他にお客さんがいなかったので、しばらくしてノーリードにして店の中を自由に歩かせました。

私は必殺オムライス。間違いなく野菜が入っていない定番メニューになりました(笑)

先生は お昼ご飯を食べ過ぎて本当にお腹一杯なんです。
と言うことで、ドリンクだけ。

しかし途中でガーリックトーストが追加になり、その後パスタを追加したのは、私の気のせいだと思います


スヨンは結構、闘魂注入されているのにも関わらず、アニョハセヨ先生の事が気になって仕方が無いみたいです。

先生の携帯が鳴って、ドアの外に出て通話している最中、スヨンはドアの前でうろうろしてピーピー啼いて先生が入ってくるのを待ちます。

先生が店の中にいる時は、自由に歩かせても呼べばすぐにやってくるのに、外に出てしまうと心配なのか、なかなかやって来ません。

スヨンを完全に手の内に入れてしまった様です…
やっぱり褒め方なのかな?男性は褒め方という点で完全に女性より劣っています。

生後半年くらいの時にシッターさんとスヨンの呼び戻し競争をやって、私だけ無視されて、シッターさんが呼ぶともの凄い勢いで飛んでいってショックを受けたけど、アニョハセヨ先生にも負けるのか(悲)

間違いなく私がスヨンといる時間が誰よりも長いはずなのに…

今なら私が呼んでもスヨンはやってくるはずなのがせめてもの救いです。



アニョハセヨ先生はおとなしくしていると、スヨンはゴールデンに見える と言っていましたが、いつもはどんな犬種に見えるのか疑問です。


いつもは犬の話しばかりですが、今日はマスターも含めて音楽の話などもしました。
どんな音楽を聴くのか と聞かれ何でも聞きます。と答えビリージョエルが好きだと言いましたが、店を出て車で帰る時、私の車の中ではドナサマーが全開でした(爆)

最近CDなんて買わないし、カーナビのHDにCDを30枚くらい録音して連続再生して運転していますが、今のご時世に25歳?でドナサマーを聞く人は少ないと思います。


ちなみにアニョハセヨ先生は相当マニアックです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
試験当日まで、夜間訓練があと2回。今度の日曜日の夜に補習授業PART4がありますが、先生に見て貰えるのはこの3回だけです。
とにかく本番で飛ばないように集中させて練習するしかありません。
11月の本部会、申し込み締め切りが10月8日で11日の競技会より先でした(悲)怖くて申し込み出来ません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-09-24 23:15:28
イナシさんのブログって 読みながら
「ここ突っ込もう」「あっここもだ」って思うのですが、あまりの長さに 読み終わる頃になるとなにを突っ込むのかすっかり忘れそうになります。

今回 唯一覚えていたのは
イナシさんが25歳のわりに 案外古い曲を聴くんだなぁ~ってことです。

お会いしたことのないアニョハセヨ先生ですが、とてもよく食べるいい先生だということだけはわかりました

イナシさん なついていないようで きっとスヨンはおそらくたぶんなついているんですから、自信をもって わたし達の道しるべとなってください!
返信する
復習 (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-09-25 00:49:15
マテ の訓練の、失敗した時の対処の仕方や、成功に導く方法、わかりましたか?
規定通りにやろうとしないで、今日みたいにやって失敗を繰り返させないようにして下さいね

スヨンちゃんの訓練、確かに体力要りますね
闘魂注入したあとは腕が筋肉痛、血豆もできてました。
何でも叱ればいいというものでもありませんが、いいことといけないことを教えるには、ああいうのが必要な時もあります。 犬は犬の学習の仕方しかできないですからね。
私は、前のスヨンちゃんより今のスヨンちゃんのほうが可愛いです

それと、健康な人間は、人が食べているところを見ると自分も食べたくなるもんです。
ダイエットは明日からにします。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-09-25 10:13:12
さすが訓練士さんですね~!
あのスヨンちゃんを手玉にとるなんて(笑)
ジョスィ~は食べたくなくても、
食べ物を見ると食べたくなるもんです(爆)
返信する
ハッチさん (イナシ)
2009-09-25 11:49:09
もしかしたらもう旅行に出発していますね。
旅行先でもここのブログチェックして下さいね(笑)

私は25歳のはずですが、ハッチさんの年齢は読みづらいです…
お子さんの年齢を考えると私の大先輩だと思っています。

私は昔の音楽が好きなだけですアニョハセヨ先生に至っては50年代の音楽が好きなようなので、物凄い年齢になってしまいます
ハッチさんは 犬 酒 競馬 ボクシング というイメージですが、先生は 犬 格闘技 ご飯 アイドル というイメージです(笑)

メラニーは試験受けないんですかアニョハセヨ先生は、あの先生なら試験受けさせようとするはずだ って言ってました。
返信する
スヨン☆アニョハセヨ先生 (イナシ)
2009-09-25 12:02:09
やっぱり疲れますよね。私は血豆や筋肉痛はありませんが、レッスン中は息が切れます。

マテ強化をしばらく続けてみます。本番までマジック16
毎日練習してもあと16回です。

ダイエット応援します。目の前でたくさん食べてみます
返信する
みぬさん (イナシ)
2009-09-25 12:09:24
シェパードの時と言い、昨日と言い相当激しく闘魂注入されていますが、スヨンはノー天気なんでしょうか(笑)先生見るとごろすりしてます。

女性のダイエットと言うのは回りの人間の協力が無いと無理なんですね。
私は1キロ絞りましたよこれ以上絞ると痩せすぎになってしまいます。
スヨンはご飯そのままでおやつ量が増えているので、ベスト体重から400グラムオーバーしていますが、試験迄は体重気にせず頑張ります。
返信する
Unknown (ノラ)
2009-09-25 15:27:51
ハッチさんの意見に賛成!途中で何書くか忘れちゃいますねw

とにかく、アニョハセヨ先生に感謝感謝です!
これからもスヨンちゃんとそのお兄さんをよろしくおねがいします!
返信する
ノラさん (イナシ)
2009-09-25 23:01:03
文章が長いのは認めますが、突っ込む所は無いはずです(笑)

アニョハセヨ先生もこのブログのせいで相当プレッシャーを感じているようです。プレッシャーで痩せてしまうかもしれません(爆)
返信する

コメントを投稿