スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆1歳7ヶ月

2009-08-31 21:05:17 | スヨン
こんばんは 夜中にトイレに行ったのに、スヨンのお出迎えが無かったイナシです

いつもならトイレに行くだけで飛び起きてくるのに、トイレを出てきても動かなかったので、爆睡しているのかな?と思って縁側行ったら目を開けてこっちを見てました(爆)

もう夜中に私がベッドから出るとトイレで、すぐに帰ってくる事を覚えてしまったんでしょうか?

今日は色々廻った割には早い帰宅。本当は終わってから明日の材料積み込みをしたかったんですが、雨の為断念。
今日は早く寝て、明日の朝早起きする事にしました。

雨の様子を見ながら、小降りになった瞬間、スヨンを庭に出して「ワンツー!」と言ったのですが、もう雨は止んで月が出ています。
結局台風の影響はほとんどありませんでした。
これなら散歩にも行けたかな…もうご飯あげちゃいました。

家でも出来る事 と言うことで今日もハウストレーニング。
動画を撮りましたが、スヨンの動きはいまいちです(悲)
これでも私はおやつを持っていたんですが、キビキビと動かないし、最後の脚即が悪すぎますね。
ハウスに入ってすぐに出ようとしたし…
撮影が終わって、脚即の位置を訂正してからおやつあげました。
でも動画の表情はスヨンらしくて可愛いと思っています←親バカ

スヨン、おとなしくなったけど、以前の身体のキレが無くなってしまった様で心配です。
飛び回って、コマンド一発、ピタッと止まったスヨンは帰って来るんでしょうか?



ハウストレーニング



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
雨でも出来るトレーニングはしようと心がけていても、なかなかうまく行かない兄妹にポチッとお願いします。


書き忘れました。タイトルにしたのに…
月末生まれのスヨンは今日で1歳7ヶ月です。
本日の体重28.4キロです。
ここ数ヶ月の間、28.2~28.8キロで推移して減り過ぎも増え過ぎもありません。
この体重をきちんとキープしてあげるのが、留守番ばかりさせている飼い主のせめてもの罪滅ぼしです

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスの訓練 (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-09-01 00:55:19
スヨンちゃん、いいじゃないですか!
脚側停座が曲がっていることよりも、ハウスに入った時にイナシさんがちゃんと誉めているかが心配です。(←“誉めてるつもり”はダメです)
キレのある動きを求めるのでしたら、イナシさんとスヨンちゃんの場合は、ちゃんと誉めて遊んで喜ばせること、練習し過ぎないこと、です。
これは、これからもしつこく言い続けさせていただきます(笑)

スヨンちゃん、本当にいい表情してますね!
かわいい!!
頑張りましょうね~♪
返信する
すごいぃぃ! (ノラ)
2009-09-01 01:39:02
スヨンちゃん偉いなぁ・・
一生懸命で顔を見てニコッと笑って健気でかわいすぎです!
イナシさんのこと大好きっていうのが伝わってきますね ポチ!
返信する
おぉ~〓 (けみん)
2009-09-01 08:21:38
すごいわぁスヨンちゃん&イナシさん

距離のあるハウスめがけて一直線じゃないですかぁ
よしよしスヨンちゃん〓かわいぃ笑顔ですね。

うちのジュンは仔犬かえりしてまたかみかみし始めてます
反抗期は目つきも徐々に回復してるのですが…スヨンちゃんもこんな時ありましたか

イナシさんはやく帰れるようになってよかったぁ
返信する
Unknown (みぬ)
2009-09-01 09:58:54
関東は台風が来たんですよね!
被害がなくてよかったですね(・∀・)
ウチは常にキレのない動きです・・・
唯一キレのある動きをするのは、スイッチ入ったときだけです。。。
こんなんじゃ試験の試も無理です(笑)
返信する
Unknown (senna母)
2009-09-01 10:52:20
動画のスヨンちゃん、可愛いです。
笑顔で見上げてくれるなんて、サイコーですね!!

↓選挙、ワンコ連れでも何も言われなかったんですか?
返信する
Unknown (しーこ)
2009-09-01 13:12:34
スヨン、1歳7か月おめでとー☆
ちゃんとコマンドでハウス、エライです
うちはハウスがありません
なので、雨の日にこーちゃんを駅まで送り迎えするときにけんしろうを連れていって
車から降ろした時に玄関開けて「ハウス!」です(笑)
じっとイナシさんの顔を見上げるスヨンがとってもかわいいです♪
また甘えんぼスヨンなでなでしたいなー
返信する
Unknown (アンママ)
2009-09-01 13:47:10
タイトルにしたのに 書き忘れ(爆)
おもしろいですねぇ~w

そっか~ スヨンちゃん まだ2歳になってないもんねぇ~
アンも その頃は はちゃめちゃ娘でした~!

「ハウス」 とってもお利口さん!!!
「来い」って 走ってくる姿 とってもかわいいですねぇ~!!

私も ローソンに行けば ムツゴロウさんのチュッパチャップス
お土産に買っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (いーたん)
2009-09-01 19:02:54
これで体のキレがないなんて
素早い動きのおりこうさんにしか見えましぇん。

スヨン、縁側でしっかりを開けてたんですね
年を重ねるにつれ、色々と考えるようになってきたんでしょうねぇ
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-09-01 19:44:05
はじめまして。
今日はじめてお邪魔しました。
スヨンちゃんの訓練、とっても参考になります!!
只今ウチのわんこもしつけ真っ最中です。
スヨンちゃん目指して頑張ろうと決意をあらたにしました★
返信する
Unknown (きなママ)
2009-09-01 20:21:10
スヨン、1歳7カ月おめでとう!
台風と一緒に仕事の波も去っていくといいのですが。
しつこくて、信頼できるアニョハセヨ(?)先生が見守ってくれているのでイナシさんも心強いですね。
今度はイナシさんが猫なで声で褒めてる時の動画をお願いします。


返信する

コメントを投稿