スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆外れ券は消化しません

2010-10-31 20:09:15 | ツイッター
こんばんは 居眠り王子のイナシです


昨日は仕事が終わって眠くてたまらなかったんですが、ベッドで寝たら朝になってしまう とスヨンと一緒にリビングで横になったんですが、やっぱり朝になりました(爆)

スヨンはもちろん私を起こすような事はしないので、一緒に寝ていました。


起きてブログ更新していないと慌ててアップしてスヨンにご飯。夕ごはんをあげていないので、スヨンにとっては久しぶりのご飯です。


そのままベッドへ移動して本格的に寝直そうと思ったんですが、もしかしてスヨンはトイレに行っていない?
気がして、ブログで確認したらやっぱり金曜日の夜からしていません…膀胱炎になってしまう…

寝る前にスヨンの散歩に行かなくては! と思ったけどご飯をあげてしまいました。
最低2時間は空けないと散歩に行きたくありません。

2時間だけ寝るのも無理なので、小説を読むことに。
1冊読み終えて、立ち上がった瞬間、散歩がわかったスヨンはテンションアップ。

外へ出てすぐにワンツーと言ってみましたが、予想通りせず。最近マンションの周りでは絶対にしません。

公園まで行く途中に大量のオシッコとウンチ。
これで安心して多少長めに歩こうと思ったんですが、再びウンチ。

拾ったらウンチの最後の部分がどう見てもロト6の券(爆)
そう言えば木曜日の夜にチェックして外れたから机の周りに放置した記憶があります。
最近いたずらしないから部屋の中ゴミだらけで食べるものもたくさんあるのにどうして宝くじを食べたのかは定かでありません。
もし当たったらきちんと保管します(笑)


日曜日の朝8時過ぎに散歩に行くことは滅多に無いんですが、朝って散歩している犬が多くてビックリします。
近所に犬が多いんだな ってこんな時しかわかりません。

歩き始めてすぐに秋田犬に遭遇。出来るだけ他の犬との接触を避けているので、そのままスルーするつもりが、向こうが寄ってきてしましました。
1歳半でやんちゃで困るって言っていましたが、どちらがやんちゃか一目で瞭然です。

秋田犬はスヨンにビビっているし、スヨンは相手の飼い主に甘えて暴れる…


これだから他の犬は怖いんですが、公園に行くと大型犬が次から次へ…

ラブとセントバーナードとバーニーズが3頭揃ってスヨンの近くに来たときはどうしようかと必死にリードを持ちました。


帰りにコンビニ寄って私の朝食を仕入れようとしたら、いつもスヨンを繋ぐ場所をラブに取られていました。
一緒に繋ぐわけにも行かずに 少し離れたところに繋いで買い物。
ラブはたって待っていたので、変な対抗心でスヨンは伏せで待たせましたが、全く意味なし(爆)


家に戻って私の食事。スヨンは大量にオシッコしたからもしかしたら体重が減っているかも?
と体重測定したら驚異の27キロジャスト。


最近痩せたと思ったけど、1キロ減らしすぎかもしれません。



パッと見は普通ですけどね。

天皇賞と9R、最終の馬券を買って結果を楽しみにベッドでお休み。
目覚めたら7時でもちろん競馬は終了。天皇賞の3連単が的中していましたが、一番安いやつ。本命は5着だし、他の馬券が外れてマイナスでした。


もう一度散歩へ行こうと再び公園へ。



今度は訓練をしようとロングリードを持って行きました。
犬を放すな と言う看板が沢山あるし、散歩の犬も多いからノーリードには出来ません。

しかしイマイチな動きでした。コマンドは効くんですが、脚側で匂いを取ろうとしたり、伏せをして草を食べたりします。

そして称呼の練習で思い切り私の左足に激突して脚側停座しました…

これでは駄目だとマンションに戻り駐車場で練習再開したらうまくいきました。

でも草の上でやってくれないと困るんですよね…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
十分寝たけど、明日、明後日と又激しいジョブが待っています。祭日は今のところ休めそうだけど、どうなるかわかりません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-10-31 21:52:14
そちらは、わんこが多いんですね。
こっちで見かけるのは、ミニダク・柴・雑種のみです・・。
訓練、頑張ってますね!
明日からも仕事頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-10-31 22:18:04
たいてい、お散歩は朝も行きますから大勢のわんに遭遇ですね。

大型犬連れた人は大型犬見ると、たいてい近くに来ますよね。
困る人もいるんだ。気をつけよう(←近づくタイプ)

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-31 23:01:54
2時間で小説を読みきるイナシさんに驚いている、ゴン太0135です。

この記事を読むまで、文化の日の休日を忘れていました。
文化人でないもので...。

7時とは、夜の7時ですね。
睡眠十分で、明日、明後日を乗り切ってください。

応援済みです。

返信する
Unknown (いーたん)
2010-10-31 23:10:13
私も大型犬と会うとうれしくなってついつい近付いてしまいます、気を付けよう
セントバーナード、いいなぁ、触ってみたいなぁ

返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-01 14:43:45
居眠り王子、探しまくったけど見つかりまてん(爆)
返信する

コメントを投稿