スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆スヨンが褒められた事―昨日の出来事

2011-04-16 22:40:57 | スヨン
こんばんは どこかにスヨンより激しいゴールデンがいたら教えて欲しいイナシです。


昨日から山中湖へ出掛けていたんですが、寝たのが早朝3時半で6時に起きて出発したので、死ぬ程眠くて夕べはダウンしてしまいました…


平日と言うこともあり、渋滞も無く、すんなり到着出来ました。

無理矢理バリケンを後ろに積んだのでスヨンは助手席に乗って行きました。

ロデオ犬と呼ばれる事が多いスヨンですが、車の中ではとてもお利口です。

ミラーが見にくい時は「邪魔!」と言えば頭を下げてミラーが見える様にしてくれるし、普通なら騒ぐことはありません。


しかし高速を降りて、山中湖が見えた途端に助手席で狂って立ち上がりました(爆)

泳げると思って大興奮でしたが、無事ペンションに到着。

ワフのちょっと先でした。待っていた社長と車で50キロ以上離れた静岡県の朝霧高原にあるドッグランへすぐに出発。


平日だから広いドッグランを貸切に出来るはず と聞いて安心していたんですが、すでにボーダーコリーの先客が…

スヨンは初めての場所でもドッグランということがわかったようで最初からテンションマックス…

社長は5頭連れて来た犬の中からラブのジャンボとシェルティのウイリーの2頭をチョイス。


何しろ久しぶりのランなので、

どうかスヨンがボーダーコリーを襲いません様に…

と祈る気持ちでしたが、スヨンはジャンボと走りまわる事に夢中。






その隙をついてウイリーがボーダーコリーを襲いました(爆)

2頭が退場になり広いランはスヨンとジャンポに。

もう8歳のジャンボ。信じられないくらい激しいです(笑)
スヨンと一に遊べるのは驚異です。普通ならすぐに潰れます(爆)

しかしジャンボがプール脇にある水が入った船を発見。

ジャンボは中に入っただけでしたが、スヨンは予想通りにダイブ…



開始早々泥だらけになりました。まあ天気に関係無くスヨンはランに行くと必ず泥だらけになるんですよね…

水が見当たらないと飲み水をぶちまけてからダイブするし(爆)







相当走りまわってからドッグラン内にあるカフェへ。

ランチのカレーを食べて、スヨンには鶏肉と野菜の盛り合わせを注文。

喜んで食べたスヨンですが、細かく角切りされたニンジンをものの見事に弾いて完食!

小さいニンジンだけを残すと言う快挙に滅多に褒めて貰えないスヨンが私に褒められました(笑)

ニンジンなんて食べたらいけません!

先日キャベツを与えてみましたが、野菜を食べない飼い主のせいでスヨンもほとんど野菜を食べることがありません。

やっぱり人間も犬も肉です!

少し車の中で仮眠して再びランへ。

スヨンは当然の事ながらジャンボのパワーに驚きつつも狂った様に走らせてからランを出発。

スヨンだけでは無く、バリケンの中まで泥だらけになったしまったので、ペンションに戻ってからスヨンのシャンプーとバリケンを解体して洗いました。

その時指輪が高床の下に落ちてしまったんですが、取るのも面倒なのでそのままにしておきました。

洗ったお陰で私もびしょ濡れになってしまったんですが、私は着替え類を一切持ってきていません(笑)

下着で寝て同じものを着れば良いと思っていたんですが、濡れたのは予定外。

衣類をゲットするためにスヨンを連れて買い物へ。

河口湖の方まで行けば何か売っているだろう と適当に走って行ったらユニクロを発見!

下着とジャージでも買おう と思ったんですが、ジーンズにチノパン(2つ買うと割引)パンツを2枚に靴下を3つにシャツを購入。

しかし試着しなかったので、パンツ類デカすぎ…店にあった一番細い男物を買ったんですが、ワンサイズ大きすぎでした…

戻ってお風呂に入ってから、犬と一にステーキが食べられる店があるというので出掛けてみました。



TOTOのライブ映像が流れているアメリカンなお店でした。

ガーリックステーキとコーンのみと言う私好みの味です!

練馬近辺にもこういう店が欲しいです!

ドッグメニューは無いのでスヨンは水だけでした。
結局昼のカレーもステーキもごちそうになってしまいました。ありがとうございます。

店から戻ったらもうダウン…
ブログのアップをしようと思っていたんですが、寝てしまいました。

部屋は狭くてベッドがあるだけの感じでしたが、全く問題無し。



犬はベッドの上に乗せなければ良い と言う事なのでバリケンは必要無し。

スヨンに「ベッドに乗るな。乗ったら殺す!」

と言えばもう大丈夫です。



ベッドの間で寝ていました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日はワフへ泳ぎに行ったんですが、それは別記事にします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2011-04-17 21:27:56
スヨンちゃん、嬉しそうに笑ってますね~。
まぁ、あれだけ泥だらけになって走り回れたら無理もまいか~。

返信する

コメントを投稿