スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆趣味は掃除です

2009-11-16 22:35:12 | スヨン
こんばんは あまりに仕事がハードで過労死しそうなイナシです。

おまけに木曜日のレッスン怖そうだし…


でも9時半くらいに帰宅出来ました。
これからシャワーを浴びるんですが、石油がほとんど残っていないはずです。
車のガソリンも無かったので、どちらにせよスタンドに行かなくてはならないので、一回家に帰って、ポリタンク持ってからスタンド行こうかな?

とも思ったんですが、家に帰って再び出発すると、発狂するワンコ様がいるので、車だけ補給しました。
途中で水になったら風邪ひきます…


いつも綺麗にしている(爆)のにスヨンが部屋をめちゃくちゃにしたので、大好きな掃除を10分間限定で行いました。
先月掃除したばかりですが(爆)
部屋を歩くと靴下がワラだらけになるんです(笑)

普通の人は拭いたり、掃除機を使ったりするんだと思うんですが、我が家ではまず箒で大きなゴミを集めます。

その前にスヨンに「ワンツー!」と言って庭へ出します。
部屋にスヨンがいると掃除不可能です。

そして縁側から掃除です。プラスティックのトレイを2枚並べてあるんですが、一つが悲惨な事になったので、トレイをトイレの壁にしました(笑)



この位箒でゴミを集めると終了です。

続いてメインの部屋です。隅々まで箒で掃除してこの位集まると終了です。



ゴミの量がわかるようにタバコを置いてみました。
銘柄はロングピースです(笑)

手でゴミを拾い集めてから袋に詰めて、ようやく掃除機の出番です。
前回の掃除では掃除機を使わなかったので、久しぶりの登場です。

掃除機のポイントはテレビやテーブルもゴミを吸い取ると言うことです。
おかげで我が家ではぞうきんは必要ありません。

畳に穴が開いているところは、下の床板がはっきり見えるまで掃除します。



しばらくすれば又破壊して床板が見えなくなるんですけどね


本当は掃除大好きだけど、あまりやるとくせになりそうなので、控えています。
だって部屋に犬がいるときりがないじゃないですか…




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村掃除のポイントがわかった人はポチッとして下さいね!

これだけ掃除すればしばらく大丈夫です!
年末になれば、この汚さに耐えきれない妹が大阪から上京してくるはずです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-16 23:42:29
こんばんわ。

遅くまでお仕事ご苦労様です。

結局、灯油は大丈夫だったのですか?
好きな掃除をした後に、水のショワーでは辛いですからね。

妹さ~ん。年末まで待てませんよ~。

ポチ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-17 05:40:00
わたし、時々登場する妹さんとお話してみたいです。

どんな気持ちでお兄さんのお家にくるんでしょう(笑)
そこのところ聞いてみたいです。

まぁかわいいスヨンがいるので、その点 ポイントは高いでしょうけど

ゴミの量がわかるように煙草をおいてくれたのは
とってもよかったと思います。
米粒とか置いてもよかったかなぁと思いました
返信する
Unknown (senna母)
2009-11-17 09:01:20
私も、私も。
ハッチさんと同じく、妹さんに聞いてみたいことたくさんあります。
まあ、住んでる人もいるからねぇ
2階はキレイなんでしょう!?

返信する
趣味が (さらだ)
2009-11-17 09:08:49
掃除って 家に来て~と思ってたら・・あは!
純なんでころりと騙されましたわ。
↓ 残念でしたぁ~。爆走動画も見たかったょ
どんだけハイパーなんだ・・。すごい(@@!)

それより驚きなのは主催者さんの優しい事。
捕物帖して もう一度走る?なんてありえへん。

先生のお怒りごもっともですぅ~。笑うに笑えないですぅ。。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-17 09:57:37
お掃除おつかれさまです
スヨンちゃんはきっと、イナシさんに掃除させるために、畳を掘ってるのだと思いますw
毛が落ちてるくらいじゃ、掃除しないでしょ?笑
イナシさん、服には毛がついてないんですか??
返信する
Unknown (りんりん)
2009-11-17 18:29:47

お疲れ様です"^_^"
 疲れてるところへお掃除もお疲れ様でした!

 妹さんも日記は見てはるんですか?
 年末まで待てずに来られるかもですね^^;

 スヨンちゃんの容器も綺麗に洗ってあげてね
 妹さ~ん"^_^"

 仕事してたら中々、したくても出来ないもんですよね、イナシさ~ん(爆)
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-11-19 00:09:25
灯油大丈夫でした。これから灯油の値段も上がるんでしょうか?
返信する
ハッチさん (イナシ)
2009-11-19 00:11:25
妹がやってくるのは間違いなく東京で遊ぶためです。自分が行きたい場所に行き、子供が行きたいところに行っています。
それでも掃除と洗濯くらいはしてくれますが、調理用具が無いので食事は作れません。

ご飯粒では隠れてしまいます(笑)
返信する
senna母さん (イナシ)
2009-11-19 00:14:37
妹は東京に来ても遊ぶことしか考えていません。

1階は綺麗だからブログに写真アップしていますが、2階は汚いので写真出せません(爆)歩くスペースも無いからスヨンも階段登らせた事ありません。
返信する
さらださん (イナシ)
2009-11-19 00:19:31
掃除とか整理整頓とか駄目なんです…
まあ得意な事も無いんですが(汗)

甘える事も多いんですが、基本的に凄まじいハイパー犬です。きっと驚きます。
凄すぎてドッグランも先生から禁止されています。

主催者、3本目無しでフライングの2本目を認めてくれたら凄いタイムになっていたんですけどね(笑)

明日、私が仕事中に先生がやって来て訓練するんですけど、怖いです…
返信する

コメントを投稿