スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆受験決定

2010-11-28 23:59:10 | スヨン
こんばんは 日曜日の割には早く起きてちょっと寝不足なイナシです


午前中から散歩になんぞ出掛けて、午後からはレッスン。

散歩はシャツ1枚で大丈夫でしたが、レッスンが終わる夕方には上着を着ていても寒いくらいでした。

今日はいつになく集中力が無く動きが悪かったスヨン…
カラスや他の犬が気になって仕方がないようで、前半はちょっと残念でした。
来週は競技会があるというのに大丈夫でしょうか(爆)


後半は障害練習とダンベルの練習。こちらは順調でした。
障害は90センチをコマンドだけで飛べるようになって、その後も立止もきちんと出来るようになりました。
本番だと70センチですからジャンプはもっと楽なはずですが、飛越を拒否したら失格になるのでまだ練習が必要だと思います。

その後、ダンベルを取り出したら珍しくスヨンのテンションがアップ!
少し見せびらかしてから脚側させて、待たせてダンベルを投げて
「持ってこい」
と言ったら飛んで行ってすぐに持ってきました。先週とはずいぶん違う様子にちょっとビックリ。

ダンベルはおろか普通ボールを投げたら、取りに行ってそのままどこかへ暴走するのが常だったので、咥えたのにも驚いたし、コマンド通り持ってきたのにも驚きました。
家のどこかに木製のダンベルがあるはずなので、プラスティックの物を買うまでそれで練習しようと言う気はあるのですが、見つからない為全く練習してしないんですがどういう心境の変化なんでしょうか?

その後ダンベルを咥えたまま歩く練習。歩く分には問題無いんですが、脚側させようとするとまだたまに落とします。
ダンベルは時間が掛かると言うしまだ始めたばかりだからゆっくり進めて行きます。

こうしてレッスンは終了したんですが、問題は12月23日にCD2試験を受けるかどうか。

先生に相談したらあっさり「受ければ」
と言う結論に達したんですが、はっきり言ってまだ不安があります。
ここの訓練場では飛ぶ素振りも見せませんが、本番の平塚の会場は過去3回全て飛んでいます。

ここでは自由に走っていいんだ ということを学習していると又事件が起きます。
訓練所で申し込みが出来たので、その場で申し込みをしてきましたが、来週の結果次第では再びスクラッチもあり得るので、頑張ろうと思います。
週中に散歩+練習は厳しいので、日曜日の朝、競技ギリギリまで集中力をアップさせるしかありません


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
23日の試験が今年最後のチャンスです。無事に受験出来るように来週の日曜日は飛ばない様に頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-11-29 11:01:16
次こそ飛ばないといいですね!
飛びさえしなければ、余裕で受かりそう
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-11-29 12:30:50
がんばれ!
スヨンちゃん、飛ばないように~!
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-11-29 20:55:16
きっと、、大丈夫!!
応援してますよ!!!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-29 21:52:45
いよいよ、受験決定ですね。
飛ばなければ合格間違いなしですよね。
スヨンちゃん頑張ってね~。

*。

返信する

コメントを投稿