スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆やることだらけ

2011-02-04 22:35:44 | スヨン
こんばんは 気力も萎えてきたイナシです

今月を乗り切ればパラダイスが待っていると信じています(笑)

現場は火を吹いているし、腰と背中は痛いし、パソコンとも戦わなくてはいけないし(´Д⊂ モウダメポ  ←変な変換しますね(笑)




スヨン、色々な問題がありまして、まずは病院へ行かなくてはなりません。


前回行ったとき、お腹の湿疹を診てもらったんですが、まだ大丈夫だけど酷くなったら薬を出すので又来て下さい
と言われたまま酷くなっています…

お腹の毛を掻きむしるので又毛が無くなって来ています。

とは言え病院へ行くのは結構困難です。又日曜日も出勤だし、来週もそんな余裕があるとは思えません。
見ている限り痒がったりはしていませんが、留守番中にやっているんでしょうね。


ここ数日温かいせいで、昨日辺りから猛烈に毛が抜けています。
ずっと部屋の中にいるからスヨンは更に暖かく感じているかもしれません。

今日久しぶりにブラッシングしましたが、あっと言う間にブラシが毛で一杯になり、限が無いから止めました。

お腹にも関係あるんですが、シャンプーもしないといけません。
最悪ジョイフル本田のマシンでもいいんですが、出来れば薬用シャンプーを使いたい所。
しかしマシンに入れる時間も取れません。

7時で営業終了というのはあまりにも早すぎます。
この辺で深夜に洗える場所があると良いんですが…

近所のドッグカフェも8時で閉まるからあまり行けません。


でももう少しの辛抱。スヨンもストレス溜まって大変だと思うけどシッターさんと協力してもう少し我慢してもらいます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日が土曜日なんて早すぎです。予定通り全く進んでいません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-02-04 23:28:53
夜ポチにきました(笑)
スヨンちゃんの病院とか、シャンプーとか
シッターさんにお願いは出来ないんですか?
痒がって、悪化しちゃうと
大変ですよね。
イナシさん、がんばって!
返信する
Unknown (いーたん)
2011-02-05 00:34:46
仕事が忙しいと7時迄ってのはなかなか厳しいですよね。
私もシッターさんに一度お願いしてみたらどうかなと思いました。
薬用シャンプーが、けっこう効果あると思います。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-05 11:54:48
お家シャンプーがんばってください!
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-02-05 21:20:30
イナシさんもスヨンちゃんも
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿