スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆レッスン三回目

2010-08-22 23:39:55 | スヨン
こんばんは 寝足りないイナシです。

昨夜もカメラのセッティングをしたんですが、まだ動きません。一台のみなら動くんですが、それも不安定です。どうやら無線LANの方が変な気がします。
一台のルーターにたくさんの機器を繋いでいるのがいけないのかもしれません。とりあえず無意味なfonだけは外しましたが、これあっbvhふぇp以上は減らせません。

家庭内無線LANではまだパソコン二台、プリンター、テレビ、IPad、iPhone、カメラが接続されています。



何時に寝たのか覚えていませんが、来客で起こされました。こんな早朝から!と思いましたが時計を見たら11時。予定通りでした汗

古いテレビの回収でした。寝室がこれで少しだけすっきりしました。スヨンは邪魔だからハウスに入れたんですが、これが大変。通常だと「ハウス」の一声でバリケンに入って行くんですが、来客があると徹底して反抗します。これでは意味が無いんですよね…

テレビを持って行って貰い、スヨンだけご飯を食べて少しだけ部屋で休憩して訓練所へ出発です。
仕事での地獄の暑さに比べれば大した事ありませんが、暑がりのスヨンにはちょっと辛いかもしれないので電話でキャンセルしようかとも思いましたが、室内もあるから大丈夫だろうだろうととりあえず行ってみました。


いつもはがらがらの駐車場に車が一杯あるので尋ねてみたところ、聴導犬の催しがあるとのことでした。見学したい気持ちはありましたが、それよりスヨンの訓練です。


いつも通り最初は他の犬が沢山入っているサークルの中に放牧です。
背中の毛が総立ちになるのはいつもの事でしたが、今日は入ってすぐ、ラブがちょっかい出して来てしまい、あと少しで半殺しにするところでしたが、なんとか止められました。

そのうち水を貯めてあるタンクみたいなところに飛び乗ってしまったり蓋を開けて水を飲んだりとやりたい放題…

「あのゴールデンは何だ!」
とおそらく訓練士学校の生徒に呆れられてしまいました爆


3回目にしてここの環境にもだいぶ慣れた様です。
最初は暑い中障害の練習。今日からは半分ノーリードになりましたが、全く問題ない動き。
散歩や部屋の中にいる時とは違って完全に訓練モードに入ってくれます。

「称呼を見せてください」ということで、初めてここで披露しましたが、3本やって全て大成功。今のところここでは飛びそうな雰囲気は全く見せません。
スピードが命のスヨンにとって、称呼は18番です。超高速からの直接脚側停座に先生も驚いていました。

その後はエアコンの効いた室内練習場へ。タッチングの練習をメインにこの中で1時間ほど。

ここでは本当にいい子にしていてくれますが、本番の協議会でこのテンションを保てるかが最大の問題です。ずっと訓練から遠ざかっていて、再開してから3回目ですが、動き自体は全く変わっていません。


行きは30分で到着したんですが、訓練所の帰りは1時間。渋滞の中、これは渋谷に間に合わないと思いつつ、自宅に到着してスヨンを部屋に入れてすぐに出発。
駅までは車より自転車の方が早いので必死にペダルを漕いで渋谷に出発。でも高田馬場あたりで予約時間の6時半…渋谷駅に到着して、人だらけの中、アップルショップまで必死に走ったらもうぐたぐた爆
息が切れてしまうのは25と言ういう年のせいでしょう笑
もう6時50分になっていてハァハァ言いながら受付に行ったらまだ私の番が来ていませんでした(怒)

でもそれ程待つこともなく、受付開始。iPhoneの調子が悪い点を次々と説明したのに、何も調べずに即新品と交換になりました。しょっちゅう現れる色々なエラーメッセージをスクリーンショットで保存しておいた甲斐がありました。

で、まだ設定をする気力もなく、デフォルトのままですが、新しいiPhoneは電波が2本から3本立っています。たまに4本になります。iPhoneもiPadも電波の強さを表すバーが5本です。iPadは常に5本立っていますが、2本でも立てば、とりあえず通話は出来そうです。
これでエラーが無くなれば良いのですが、これはしばらく使ってみないとわかりません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
あと1週間頑張れば仕事がぐっと暇になるはずなので、もう少しの辛抱です。明日新しいカメラが到着すれば写真もアップ出来るようになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-08-23 12:33:31
応援ぽち済みです。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-08-23 18:17:22
カメラのアングル変わってますね!
さっき、スヨンちゃん写ってたけど、
またどこか行ってしまいますた・・・w
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-23 19:29:23
レッスンご苦労様でした。

iPhoneの不具合が改善されたら購入の検討をしようかな~?

*。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-08-23 20:25:28
あ!ほんとだ。
カメラのアングルが変ってる。
こっちのほうが、スヨンちゃんが
近くていいですね。
レッスンお疲れ様でした。
エアコンが効いた室内があるなんて
すごいですね。
自転車とは、、、、
健康的でいいではないですか。笑
返信する

コメントを投稿